teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/607 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとう平成・こんにちは令和

 投稿者:いとち  投稿日:2019年 5月 2日(木)07時43分33秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
令和が始まりましたね!
ミーハーですが、平成、令和をまたいで運行される東武鉄道の臨時夜行列車、DL大樹 ありがとう平成・こんにちは令和号を見に、南栗橋駅に行きました!
JR北海道で使用されていたドリームカーの客車も連結されていることが話題となりました。
埼玉北部でかつ列車を見送ると終電がないにも関わらず、多くの鉄道ファンやマスコミが南栗橋に来ていました。
列車には乗れませんでしたが、この記念列車を見送ることができて良かったです!
新しい時代が良い年になることを祈っております!

https://youtu.be/MsURD8SmshU

 
    (管理人(いっしん)) いとち様
こんにちは。最近はHPの掲示板をチェックするのをすっかり忘れており、ご返信が大幅に遅れましてすみません。
平成から令和へまたぐ東武鉄道の臨時夜行列車のお写真ありがとうございました。
DLにブルーの14系客車は、懐かしい国鉄の夜行列車の雰囲気十分ですね。
連休中とはいえ、終電後の北埼玉へは結構気合を入れていかないと厳しいかと思いますが、今回は南栗橋へは自家用車で行かれたのでしょうか。
いずれにしましても、お疲れ様です。
ちなみにサービス業の私は、このGWも通常勤務。
ですが、5月3日は野田線の藤の牛島に牛島の藤を見に行きました。満開でとてもきれいでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/607 《前のページ | 次のページ》
/607