teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/607 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関西地区旅行

 投稿者:上尾急行電鉄  投稿日:2016年 7月31日(日)23時14分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  いっしん館長様、こんばんは。もうすぐ8月になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、東海道新幹線で関西地区旅行をしてまいりました。もちろん京都鉄道博物館も見学してまいりました。
今回は、鉄道全線完乗に向けて、まだ一度も乗ったことが無かった叡山ケーブルカーと能勢電鉄の妙見の森ケーブルカーに乗車いたしました。これで、伊豆箱根鉄道の十国峠ケーブルカー以外の全てに乗車したことになります。

大阪市内では通天閣、あべのハルカスの展望室に行き、大阪の素敵な夜景を堪能しました。

大阪環状線に新型車323系が投入されるとのことですので、今のうちに国電103系、201系に乗車しておこうと思い、何本か電車を見送って乗車いたしました。
私は阪急今津線にも乗車しましたが、平日の昼間でも混雑して活気があります。

秋になったらどこか海外に行こうかと考えております。4月に旅行したフィリピンにも再訪したいとも思います。

いっしん館長さまも夏バテにも注意してお過ごし下さい。それでは失礼いたします。

(写真は大阪環状線201系:天王寺にて撮影)

 
    (管理人(いっしん)) 上尾急行様
こんにちは。お暑ぅございます。
もう8月ですね。先日は関西旅をなさったとのことでお写真ありがとうございました。
関西地区は国鉄型電車が多少改造されながらもいまだ健在で昭和生まれ世代には心休まるところですね。
話題の京都の鉄道博物館にもおいでになられたとのことでお疲れ様でした。つい最近まで普通に乗ることができた通勤型電車や特急型電車、寝台車などがいつの間にか姿を消して博物館入りをしているのを見ますと、時の流れ同様に「なるほど、自分も歳をとるわけだ。」と妙に納得してしまうんですよね。
ここのところ仕事柄、旅とは無縁ですが無事会社生活をリタイヤした暁には存分に旅を楽しみたいと思っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/607 《前のページ | 次のページ》
/607