teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/607 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もうすぐ文月

 投稿者:上尾急行電鉄  投稿日:2016年 6月30日(木)22時25分6秒
  通報 返信・引用 編集済
  いっしん館長様、こんばんは。もうすぐ7月になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ旅行に出たくなりましたので、7月は京都鉄道博物館に東海道新幹線に乗車して行こうかと思います。オープン当初は相当な混雑だったと思いますが、夏休み前の平日でしたら比較的すいているのでは、と考えています。

私は関西地区のケーブルカーのうち、叡山ケーブルカー、能勢電鉄の妙見の森ケーブルカーにはまだ乗車したことがないので、今回、乗車したいと思います。

私の場合、JR、私鉄、地下鉄、モノレール、路面電車、新交通システムは、ほぼ全線完乗いたしましたが、上記のケーブルカーにはまだ乗車したことがありません。また、ケーブルカーは都市部にありませんので、なにかのときに思い切って乗りに行かないと、なかなか乗車するチャンスがありません。
香港やリオデジャネイロは都心にケーブルカーがあるようですが、日本では思いつきません。

南海汐見橋線や阪神なんば線にも乗車したくなりました。また、大阪環状線に新型車が投入されるので、今のうちに国電103系や201系に乗車しておこうと計画中です。

これからは夏バテにも注意して過ごしたいものです。それでは失礼いたします。

(写真は地下鉄堺筋線に乗り入れる阪急3300系)


 
    (管理人(いっしん)) 上尾急行様
こんばんは。
はやいもので今年ももう半分過ぎてしまいましたね。
上尾急行様は順調に鉄道全線乗車の道を進みうらやましい限りですが、私も同様にライフワークとして我が国鉄軌道の全線乗車を掲げてはいるものの、その目論見は残念ながら仕事の状況から遅々として進まず、当分前進は見込めませんが、まぁ、”この命尽きる時までに”達成すればいいかな、ぐらいの長期的な目標なので別に焦ってはいないのですが。
さて、上尾急行様はJR西がOPENさせた京都鉄道博物館他関西方面へのご旅行をご検討中とのこと。実現の暁にはどうぞお気をつけて行ってらしてください。

先日BSでスペインとフランスを結んでいたトランスピレネー線(フランス側廃線)という国際線のスペイン側の終着駅の番組を見ましたが、数年後リタイヤ生活に入ったら行ってみたいなと思うようになりました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:56/607 《前のページ | 次のページ》
/607