teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:94/6050 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

???

 投稿者:中井 健二  投稿日:2020年 9月 9日(水)15時18分6秒
  通報 返信・引用
  昨夕はどうもおかしいので計測したら、奥行きが注文したのと違っていてブロックの道路側が990cmだった。
ブロックの南端が990cmと言っておいたのだが。でももうセメントは固まっていて今から作業をやり直すとなれば
大事になるので、このままにする事にした。あの時にブロックを持って来て具体的に説明しておけばと思った。
朝早く起きてあれでもとコンクリートブロックの高さを確かめた。地面よりも高い。地面と同じ高さなら
土で埋めてフェンスの長さを少し短くしてもらえばと思っていたが、その案は消えた。また横になったが、眠れず。
起きて待っていると眠くてベッドの横になっていた。車の音がする。見ると今度は道路側からアパートの跡地に
ダンプが入って重機を降ろして整地を始めた。社長さんと思われる人が来て電話中だ。電話が終わって挨拶して
事情を話して、意思疎通が上手く行っていなくて、もう今からやり直すと言う事になれば大事なので、このままで
いいですと話した。部屋に戻ってマスクをして車で買い物に行った。ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。
取引なし。損保ジャパンよりアパートの払い過ぎの保険料はまだ戻ってきていなかった。南の道路を通って帰った。
帰宅した。整地は休み休みで本当に溝やブロックと敷地の隙間を埋めてくれる気があるんかいなと言いたい。
いつまで経っても余ったブロックは除けないし、溝も埋めようとしない。母宅に上がってお参りした。
帰りに庭仕事した。エアコンと扇風機でクーリングしながらスマホでフェイスブックをチェックした。
昼前になって突然大音がして見ると職人さんが多数いて余ったコンクリートブロックを切っている。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。まだ大音がしている。日記を書いていると
音が静かになった。昨日までの職人さん2人が作業中だ。アパートの跡地に土が山盛りになっている。
日記を書いていると別の人がダンプで来ていて重機で山盛りの土をすくってダンプに入れている。その土を
溝や隙間に入れてくれえ!!!ダンプが出て行った。職人さん2人が粛々と作業中だ。早く土を埋めてくれ。
土の代わりにアスファルトを入れて料金を高く取るつもりか!!!許さんぞ。ちゃんと溝や隙間や東側のガッターの
外側の隙間を埋めてくれないと埋めてくれるまで料金は払わない。Z建設が間に入っているからそういう事には
ならないと思うが。そのうち職人さんは帰ってしまった。この調子では来週中にも完成しているとは思えない。
またダンプがやって来て重機で土を取ってはダンプの荷台に入れている。この調子では掘れた所や隙間を埋めてくれないと
思い、土を積み終えるのを待って声を何度もかけて振り返った。あちこち指しながら「ここやこのとかに
土を入れて埋めて欲しいですが」と言った。すると「埋めますよ。とりあえず土を取らないと何にも出来ないので。
また明日参りますので」と言われた。「よろしくお願いします」と言った。この調子では土が足りないと思う。
それともアスファルトをたっぷり使って見積書よりも高くお金をもらおうと思っているのかも。
そうなれば私も愚図って、作業ミスをした上に高額請求かと開き直る。作業ミスをしたのだから本来なら安くするのが当然だ。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:94/6050 《前のページ | 次のページ》
/6050