teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:97/6050 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

来るぞ

 投稿者:中井 健二  投稿日:2020年 9月 6日(日)15時28分30秒
  通報 返信・引用
  昨日は夕方に車がバックして入って来る音がした。しばらくしたら止んで、玄関を開けてみるとダンプカーが入ってきていて
コーンや棒をどけてアパートの跡地にバックして入って荷台には小型の重機が積んであった。そして荷台を傾斜させてゆっくりと
重機を運転しながらアパートの跡地の北の端まで運転して行ってダンプは出てコーンと棒は元に戻してダンプは狭い路地を
ゆっくり出て行った。機材が来ると言ったのはフェンスの基礎であるブロックではなくて重機の事だったんだ。
入浴後、左足にコールドスプレーをしてフェルビナク入りのエアーサロンパスをスプレーしておいた。どうしても
無理な姿勢でいる事が多くて患部はなかなか治らない。負荷がずっとかかり続けている状態だ。痛風でなくて捻挫なのは確かだ。
テレビでは台風10号の事をやっていて、コースが少し東にシフトしていた。これじゃあ広島は7日は暴風雨なのは確かだ。
7日の工事初日は8日に延期になるだろう。台風の気圧は6日の間は920hPaで7日はどれくらいになっているだろうか。
6日よりも勢力は落ちるだろうが、九州全土は大被害だろう。山口県もだ。広島県は辛うじて大被害は免れそうだ。
被害は出るだろうが、大被害にはならないだろう。大雨による土砂災害などが予想される。いずれにせよ6日の夜から7日は
窓は閉め切りだ。今朝早くは晴れていた。トイレに行って水を飲んでまた眠った。朝寝坊した。明日から数日間は早起きする
ようだ。工事関係者が来られたら挨拶するようだ。気温は8月よりも低いが、挨拶だけは必要最低限の礼儀だ。
今朝もマスクをして車で買い物に行った。ヒロデン楽々園の・・・薬局に行ってコールドスプレーを1本買った。
今朝は古いコールドスプレーを使い切って最近買ったコールドスプレーも残り少ない。念には念のためだ。
南の道路を通って帰った。前をノロノロ運転の車が走っていて付き合された。どうしてそんなに遅いのか。
20km/hで片道1車線の道路を走るのは止めて欲しい。制限速度は40km/hだ。そういえばカープまた負けた。運命の再会ならぬ
運命の最下位だけはやめて欲しい。私が子供の頃はカープとスワローズが最下位争いをしていた、毎年。歴史は繰り返す。
今日も負けそうな気がする。帰宅して駐車場にする予定の所にマーキングしておこうとメジャーと留め具を持って
測定してマーキングした。南東の角が相当出っ張っている。アパートが何故斜めに歪んで建てられていたのが分かった。
真っすぐ建てると路地状の通路の南側が狭くなるからだ。それでもフェンスの基礎のコンクリートブロックの南端は
広島市との境界線から990cmで駐車場の横幅は19m55cmだが、コンクリートブロックも含めてフェンスの長さは19m50cmにしてもらう。
アパートが建っていたのは道路側が西隣から19m62cmで南側が19m37cmだった。奥行きは995cmだった。
駐車場の西南端には自動水撒き器の留め具でマーキングして、南東端には3寸釘を打ち込んでおいた。留め具では土が固くて
刺さらないし、車が通っても大丈夫なように打ち込めない。駐車場の道路側の19m50cm-19m55cmの所はマジックで先日
マーキングしておいたが、自動車用のスプレーでマーキングもしておいた。雨で流れるだろうか。汗びっしょりになった。
ズボンまで汗びっしょりになった。たいてい上半身が汗びっしょりになるが、下半身まで汗びっしょりは珍しい。
手と顔を洗った。エアコンと扇風機でクーリングしながらスマホでフェイスブックをチェックした。母宅に上がってお参りした。
帰宅して手と顔を洗った。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。日記を書いた。
雨が降り出した。いよいよ来るぞ、超巨大台風が。アパートの跡地の前に立って一礼して今までのお礼を言って
新しくアスファルト敷の駐車場が無事に完成するように祈念した。雨がだんだん強くなってきた。無事に通り過ぎますように。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:97/6050 《前のページ | 次のページ》
/6050