teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:100/6050 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風が来る

 投稿者:中井 健二  投稿日:2020年 9月 5日(土)15時40分12秒
  通報 返信・引用
  昨日はトイレの掃除をしていたらZ建設の・・・さんから電話があって、明日機材をアパートの跡地に搬入しに行きます由。
フェンスの色は何色がいいですか?と尋ねられて、黒色と白色と緑色がありますと言われた。黒色だけと思っていたので
「今在庫がある色でいいです」と言った。そしたら周囲の景色に会う色にしましょうと言われた。またご入金ありがとうございました。
助かりますと言われた。今までの経緯で中には支払いを滞らせる人もいるようだ。母が存命中に会計担当の人から
「いつも早く振り込まれるんで助かっています」と言われた事がある。とにかく滞納は嫌なので。
夜は透明度が悪いが星が見えていて変光星の観測をした。昨日も入浴後にフェルビナク入りのエアーサロンパスをスプレーして
おいた。もうテーピングはしない。月が東の空から昇って来たが、やがて雲の中に隠れた。夜はエアコンを切った。
今朝は涼しかった。朝早く機材を持って来られるかもと思って早起きして待っていたが、来られなかった。
マスクをして車で買い物に行った。今日はブレンド麦茶とアマニ油を忘れずに買っておいた。ヒロデン楽々園の・・・薬局に
行ってフェルビナク入りのエアーサロンパスを買っておいた。念のためだ。今朝は左足の親指をかばって歩いているせいか
他の指が痛くなった。左脚の大腿部も痛い。かばって歩くと他の所が痛くなる。今朝もスプレーしておいたが、もう左足の
親指は痛く無い。他が痛い。帰宅してマスクを外して買い物を収納した。エアコンをつけた。暑い。エアコンと扇風機でクーリング
しながらスマホでフェイスブックをチェックした。まだ来られない。母宅に行った。母のポストには何もなし。母宅に上がってお参りした。
母宅行く途中と帰る途中で庭仕事をした。兄が昨夕何か鋸で切っていたが、木の枝が切ってあり束ねてあった。
帰宅して手と顔を洗った。エアコンと扇風機でクーリングしながらベッドに横になっていると少し眠っていた。雨が降っている夢を見た。
昨日から台風10号のニュースをやっているが、このまま予報コースを進みそうだ。西の逸れてくれればいいのだが。この調子では
9月7日の工事初日は9月8日に延期になるだろう。まず南側にコンクリートブロックを埋めて金属製のフェンスを建てて水道管を
撤去してアスファルトを敷く。白線も入れて車止めも設置して東側には地面にガッターを敷く。それで工事完了だ。
水道メーターの入っていた金属製の入れ物や排水口の金属性のカバーは持って帰ってもらう。排水管も掘って地中からカットしてもらう。
後は工事代を支払う。駐車場の測量をして登記もするが、土地家屋調査士さんに相談してからだ。駐車場にした部分の登記をしたい。
租税公課の金額が分かりやすい。駐車場付近の地図は自分でも作れるが、測量して作ってもらった方がいい。
台風が今915hPaだが、9月7日には930hPaか940hPaになる。広島には9月7日の午後に最接近だ。
天気予報では9月7日は暴風雨になっている。やっぱり工事初日は9月8日に延期だろう。どうも今日は機材は持って来られない
様子だ。車の音がするたびに玄関を開けてみるが、他の車だ。嵐の前の静けさ。9月6日の夜から9月7日にかけてはどうなるか。
風は思ったより弱くて雨だけ降ればそれが1番いいんだが。8月の間は雨がほどんど降っていないのでカラカラになっている。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:100/6050 《前のページ | 次のページ》
/6050