teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/117 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メールの件について

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 1月17日(月)14時32分48秒
  通報 編集済
  まずはトカチェスには基本的に賛同します。
29日も出席します。

ただ、チェスガーの解散には反対です。十勝RFCについてもです。
十勝については意見する立場にはありませんが・・・。残して欲しいという希望で。
クラブとしてのトカチェス。
そしてチームとしてのチェスガー、十勝RFCという体制の存続を望みます。

ジョイントしてうまくいっているチームも多々ありますが、ラグビー人口は減っています。
本来ならチーム数は沢山あるべきだと思います。
それならば、現状は十勝ラグビー発展のため、そして若手に共通の目標があるのだから
トカチェスは出来ても良いと思います。
ただ、完全なジョイントにより受け入れられない人たちのラグビー離れ、
ジョイントによる人数確保から来る甘え。そういう可能性を考えると
チームはトカチェスの下部組織としてでも存続させた上で
将来、数年前のようによきライバルとして十勝管内でも戦える土壌は残しては、と思います。

チェスガーはある意味異質なラグビー馬鹿の集まり。
そういった伝統を脈々と継いでいく事も必要なのかなと思います。
まっ根っこのチームカラーはお互い違いますしね。

沢山人が集まると十勝や幹部に遠慮して発言数も減るとも考えられるので
忘年会とはチーム方針が変わっているので新年会を兼ねて一度チーム個別で
集まる機会を設けてはいかがでしょうか。
道大会への出場方法などもある程度説明がないとなかなか判断しきれないような気もします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/117 《前のページ | 次のページ》
/117