teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/78 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

恐縮です

 投稿者:ⅡΦ’NDER(ツァイファインダー)  投稿日:2007年 7月19日(木)21時54分51秒
  通報
  健太郎様、書き込みありがとうございます。
自分の場合「戦艦第一」(安全ではなく)なため、架空戦艦は特に重視しています。
「まほろば」は特に入れ込んでいたこともあり、建造に何年もかけたものでした。
が、作ったものは700/1にスケールを統一しています。
一応「オラ的太平洋戦史」がありますので適当に脳内補完してください。
>歴史にIFは無いけれど
歴史とは一結果に過ぎないと考えています。
「史実」に基づいて正確さを追求するならばともかく、
どこかの小説のあとがきにあった原作者が
「こんなの嘘っぱちのコンコンチキだい」な「仮想」ですから技術的問題は別としてその人の本能のままに建造すればよいというのがオラ的考えです。逆に一結果に拘ることはその人の創造力の拘束につながると思います。
もし仮想艦に挑戦されるならそのときは楽しみにしています。
350/1「雪風」でしょうか?
かなり細かい作業をされているようですね。
ディティールアップはうーん細かいものは正直苦手です。
「まほろば」でかなり悲惨な目に…。
>でもそんな馬鹿な自分になっている時が楽しく思える今日この頃。
それこそがパワーの源です。(羨ましい)
自分は専ら仮想軍艦ですがこの世界にお付き合いいただければ幸いです。
それでは体調にはお気をつけて。
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/78 《前のページ | 次のページ》
/78