teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


素晴らしい山古志へ

 投稿者:豊栄商工会 森田メール  投稿日:2009年 9月 2日(水)17時14分54秒
  先日、楽しく過ごさせて頂きましてありがとうございました。村おこしのヤーコンの話やらかぐらなんばんの話やら本当に素晴らしい話を聞かせて頂きありがとうございました。
そして、皆川先生の写真アトリエなどなど、9月の連休には今一度伺う予定にしておりますので何卒写真論議やら、ヤーコン茶などの話をお聞かせ下さい。
夜は、鴨鍋でもと思っております。こちらから調達する予定です。

http://www.xyj.co.jp/toyosaka/sci/

 
 

もうすぐ3万カウント

 投稿者:山古志亭  投稿日:2008年11月29日(土)21時06分40秒
  山古志亭も再開してから2回目の冬。それでも11月に降った雪は月末には融けてしまった。
このHPも12月初めには、遅まきながら3万カウント達成か。寒くなってきたにもかかわらず、団体のお客さんや、写真好きのお客さんの訪問で師走もそこそこ忙しく、感謝感謝!
 

ありがとうございました。

 投稿者:山古志亭メール  投稿日:2008年 9月21日(日)11時38分55秒
  花遍路 様
ご宿泊いただきありがとうございました。
至らないところもあったかと思いますが、またのお越しをお持ちしています。
 

先日は・・・

 投稿者:花遍路メール  投稿日:2008年 9月20日(土)21時18分59秒
  お世話に成りました。
撮影ポイントを案内頂いて、お世話に成りました。
女五人で、姦しかったですね(^^)

あの夕焼け・・・二度有る事は、三度有る!
帰りの夕焼けも凄くて、広川さんと新潟市内を、走りましたよ。
山古志も、奇麗な夕焼けだったでしょ?

又お世話に成りますね。
ありがとうね。

http://25.pro.tok2.com/~hanahenro/

 

お元気そうで!

 投稿者:腕相撲自慢のA  投稿日:2008年 7月16日(水)21時45分1秒
  数か月前、オヤジの日記にもあるように、酔っぱらった勢いでお電話を頂いた一人です。懐かしい方と一緒だとご機嫌でしたね。覚えていますか?久しぶりにホームページを拝見して驚きました。震災にあいながらも一歩づつ着実に前に進んでいらっしゃる!私がお世話になったいた数年前に始めたヤーコンの栽培。よもやヤップルパイになろうとは!赤いちゃんちゃこを過ぎても「日々勉強だよ」とよくおっしゃっていたことを思い出します。とにかく前進あるのみの先生。一緒にいると、こんな私でもまだ何かできると勇気付けられました。どうかいつまでもお元気で!また拝見させていただきます。  

自分のためでしょ(^。^)

 投稿者:y.oメール  投稿日:2008年 7月14日(月)09時22分44秒
  HPを見れば、毎日、野魂の灌水・草取り作業に精進されているとか。本当にご苦労様です。苗つくりにしろ、耕運にしろ、植付け、灌水、草取りと常にMのそばには誰かが手伝ってくれている。本来それくらいの意気込みがあれば、一人でゆっくりと自然の素晴らしさと厳しさを体感しながら愛情をたっぷり注ぎ栽培するもの。これこそMの気持ちの籠った誰の物にも負けない野魂ができるのでは・・・・・と思うのですが。
天気の方も今はぐずぐすしていますが、これから本格的な猛暑がやってきます。また、滝のような雨に見舞われるかもしれません。
計画通りには育たないもの。人間と一緒。人に迷惑かけないで生きること。これで十分だと思う。後世のために役にたつこと。なかなかできません。ただ最後は自分のためにやっていること。人に迷惑をかけないで最後までやり通すこと。これ大事だよね。(^。^)
 

復興ご健闘お喜び申し上げます

 投稿者:小島文夫メール  投稿日:2008年 4月 9日(水)10時38分38秒
  ご無沙汰しています。災害前、何度かお邪魔しましたが、その後、控えていました。昨年、1度お邪魔して寸志を表わしました。闘牛も再開され、復興の逞しさにお喜び申しあげます。近いうちに、一度お伺いしたいと予定しています。5月には写真仲間10名ほどでそちらの方に伺います。  

春よ来い、早く来い

 投稿者:HP管理者T  投稿日:2008年 1月 3日(木)16時43分48秒
  明けましておめでとうございます。
昨年四月に山古志亭再オープンして以来多くの皆様に支援いただきありがとうございます。
山古志は、これからが本格的な冬。
しかし、それを乗り越えると、素晴らしい春が待ち受けております。
本年もよろしくお願いいたします。
 

ありがとうございました

 投稿者:橋本メール  投稿日:2007年 6月 3日(日)08時44分16秒
  とにかく、楽しいひと時を過ごしました。皆川さん、池田さん、斉藤さんにお会いできて嬉しかったです。皆さん、サミットのときよりズート若くて元気でした。ヤーコン料理おいしっかたです。おそばも最高でした。またぜひ伺いたいとおもいます。
持ち帰ったうどできんぴらを、よもぎで草もちを作り皆で山古志の写真をみながら盛り上がりました。ほんとうにありがとうございました。
 

TeNY 18時の放送

 投稿者:TOKEIメール  投稿日:2007年 5月31日(木)09時13分51秒
  昨日の夕方テレビで、「山古志亭の再開・・奮闘記」を見ました。
皆川さんは山古志の住民でなく公共の復興支援は受けられなっかたと聞いていましたが、今回の放送を含め やろうとしている事に対しいろんな人から支えられていますね。世の中見捨てたものじゃない!って感じがしました。
山古志を思う気持ちを持ち続け復旧から復興に向け頑張って下さい。
応援してます!
 

レンタル掲示板
/8