teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コンサート

 投稿者:tiny sparow  投稿日:2016年12月19日(月)08時11分7秒
  サンケイブリーゼの年忘れコンサートが近づいてきました。今回も何とか行けそうです。年を越せそうです(^ ^ゞ

ザ・ナターシャー・セブン  「The next chapter」はもう開催されないのでしょうか  ?

 
 

ナターシャのCD発売予定

 投稿者:コンサート行きたい  投稿日:2016年11月21日(月)23時36分12秒
  gennki様

もうご存じとは思いますが、来年1月18日に「107ソングブック」がCDでリリースされます。

http://www.universal-music.co.jp/international/meiban/cat/201701jp

他にも、未CD化だった「ヒットエンドラン」などが来月14日に発売予定です

http://www.universal-music.co.jp/international/meiban/cat/201612jp/
 

11月20日きたやまおさむコンサート

 投稿者:nacky  投稿日:2016年10月25日(火)20時26分20秒
  このサイトで、送らせていただいていいのかどうかわかりませんが、11月20日サンケイホールでのきたやまおさむさんのコンサートに行けなくなってしまいました。2枚あります。(7000円)どなたか行ってくださる方はいませんでしょうか。よろしくお願いします。

http://ahec4001@bca.bai.ne.jp

 

国会図書館に……

 投稿者:むらさきゆうか  投稿日:2016年 9月10日(土)00時59分44秒
  LPは所蔵されているようなので、試聴可能ですが、CDは納本されなかったのかな……? 検索でヒットしないので……
 

ソングブックが聞きたい

 投稿者:gennki  投稿日:2016年 9月 7日(水)09時36分25秒
  CD版ソングブック全集の再販売を願ってやまないものです。LPで持っているソングブックシリーズも何年も前から盤に傷がつくことが怖くて聞けずにいるうちに、プレイヤーもだめになりました。CDで出ているBIG ARTIST Best COLLECTIONなどではとても満足できません。方策はないのですかね。  

永六輔さん ありがとう

 投稿者:KEN2  投稿日:2016年 7月14日(木)05時54分47秒
   永さんが旅立ちました。
 祇園祭の宵々山の時期に・・・
 最後の宵々山前夜祭の席でお話させていただいた あの永さんが。
 いろんなことを教えて頂いたり、楽しませてもらった・・・
 合唱
 

永六輔さんの思い出

 投稿者:むらさきゆうか  投稿日:2016年 7月13日(水)01時45分10秒
  「世界は一家、人類はみな兄弟」と言いながら、「戸締り用心」と言っている人に勲一等が行くのはおかしい。
当時はただの笑い話かと思っていました。
 

『演説歌とフォークソング』

 投稿者:むらさきゆうか  投稿日:2016年 5月10日(火)01時27分28秒
  ……という本が出版されました。著者:瀧口雅仁、版元:彩流社。
フォークソングのルーツを知る上で貴重な一冊です。ともやさんに関する記述はもう少し欲しかったところですが。
 

ひさびさの浅草教会

 投稿者:tochan.かとう  投稿日:2016年 5月 8日(日)02時15分39秒
  福島県いわき市で雑魚塾の片割れをやってます。
まさみさん、お久しぶりでした。
ともやさん 聞き始めて44年以上過ぎてしまいました。
縁あって笠木さんに懇意にして頂いて、雜花塾にあやかり、(福島県)いわき雑魚塾を名乗らせてもらってます。
 笠木さん追悼コンサートも半分裏方で参加しました。
私は献花台のすぐ傍にずっとおりました。
 多分ゆうかさんとも様々な空の下でお会いしたことと思います。
私自身は宵々山2回目を皮切りにちょくちょく出没しております、もちろん宵々山30回目は参加しました。
昔々、円山で開園を待ちながらダフ屋のおっちゃんに「チケット売って売ってくれへんか!!」と言われたのは忘れない思い出です。
22歳の宵々山で初めて友達になった宵々山仲間に受けた、一生に一度だけの「胴上げ」が60歳を過ぎた私の身体に染み付いたまま今に繋がっています。 (^_^;)
 あと何年、自分に何ができるかですが無理せずできることをやっていきたいと思います。
遅ればせながらよろしくお願いします。 m(__)m
 

50周年と20周年

 投稿者:まさみ  投稿日:2016年 4月29日(金)09時57分51秒
  今年は高石ともやさんのデビュー50周年。
そして本日は東京で企画されてから20回目を迎えるチャペルコンサートが浅草で開催されます。
SAWADAさんがコンサート情報をアップしてくれています。
お近くでしたら今からでも間に合います。
お話と歌とチャリティの静かで暖かい時間をごいっしょにいかがですか?
 

レンタル掲示板
/21