teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

西の方の鉄道

 投稿者:いとち  投稿日:2017年 7月18日(火)01時58分31秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。
3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
世界遺産マニアの私は早速、先週、登録が決定した神宿る島・沖ノ島と関連遺産群を見に行きました。
特典航空券の関係でメジャーな空港からINできず、山口宇部空港から下関を通って九州に上陸しました。
下関では、古い気動車やかつで関門海峡でブルートレインを引いていたステンレス製の機関車などいろいろ見られてよかったです!
九州に入ると、特急列車王国というか、色々なカラーリングの列車が見られて楽しいです。
かつて大宮駅では東北・上越の特急列車が数多く走っていましたが、新幹線に集約され。バリエーションという点では物足りなさを感じるこの頃です。
駅の広告も関東とはずいぶん違ってHKT推しで、あちこちで指原莉乃のポスターを見かけます。
ジャニーズも、関東と九州だと違いますね。キスマイの文字の入った列車も関東ではありえないですね。
ただ、今回はスケジュールの都合上、ななつ星などのレアな車両は観ることができませんでした。
大雨被害で大分方面の列車は、ルート変更を余儀なくされているようでした。
夏休みは、欧州の列車に乗る予定で準備を進めております。

https://youtu.be/4qqO7TnklQI

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/592 《前のページ | 次のページ》
/592