teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クルーズトレイン・TRAIN SUITE四季島号 青森駅

 投稿者:いとち  投稿日:2017年 7月 9日(日)23時04分54秒
  通報 返信・引用
  先週、またまた出張先の青森で、クルーズトレイン・TRAIN SUITE四季島号を見かけました。
ホームで見ていたら四季島の旗を持たされ、一緒にクルーズ客を見送くることになりました。
停車駅で地元の歓迎を受ける点もクルーズトレインならではですね。
それにしても乗客の方は、お金持ちそうな方ばかりでした、、。
乗れそうにない、あこがれの列車ですね、、。

https://youtu.be/Df4g-fUc3fQ

 
    (管理人(いっしん)) いとちさま
こんにちは。お暑うございます。
さて、青森駅でJR東日本自慢のクルーズトレイン四季島号をお見かけになったとのことでお写真ありがとうございました。
小旗までふって俄かに歓迎レセプション?にご参加とのことでお疲れ様です。
小旗はお土産に頂けたのでしょうか。
すっかり夜行列車が廃れた今、夜汽車を楽しむにはこうした高級クルーズトレインに乗らなければならないのは残念なことですが、いつかは乗ってみたいとも思うのもまた事実。
しかしお金を貯めて乗れたとしても、まわりが「見るからにお金持ちそうな人」ばかりだとすれば、気後れして楽しみ半減かもしれませんね。
私はJR西日本が計画中の117系改造お手軽長距離列車の方が気が楽で楽しかろうと思いますので、その登場を心待ちにしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/592 《前のページ | 次のページ》
/592