teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山口線のキハ40系

 投稿者:いとち  投稿日:2017年 7月 4日(火)01時51分20秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。
6月の梅雨の合間に、広島県、山口県を回ってきました。
世界遺産の厳島神社や岩国の錦帯橋、湯田温泉を観光してきました。
新山口駅から、湯田温泉へは、久しく見ていなかったキハ40系の現役車両に乗りました。
都内の軽やかな動きの通勤電車に慣れていると、気動車はやはりバスの大きな乗り物という音と振動がありますね。
残念ながらSL列車は走っていない閑散期の週末でした。
それでも車窓から見える新山口の転車台などを楽しみました。
JRも会社によって格差を感じるのこの頃です。

https://youtu.be/PrLwJWiC1qE

 
    (管理人(いっしん)) いとちさま
こんにちは。山口にお出かけだったとのことでお写真ありがとうございました。
SL列車は運行がなく残念でしたね。SLやまぐち号と言えば、先日この9月から走り始める新型”旧型客車”の35系客車がメーカーの新潟トランシスから甲種輸送されデビューの日が今から楽しみです。
JR西日本の製作発表時からどんなのができるのか期待に胸膨らませておりましたが、写真や動画を見る限りはなかなかの出来栄えです。
まもなく東武のSLも走り出しますが、この夏はSLが暑いですね。
それではまた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/592 《前のページ | 次のページ》
/592