teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

快速「春のとちぎレトロ日光号」

 投稿者:いとち  投稿日:2017年 4月 8日(土)10時03分13秒
  通報 返信・引用
  なぜか?週末になると天気が崩れて、晴天の中のお花見とはいかないこの頃です。
今日は春の臨時列車を撮りに近所の線路に行きました。
小雨が降る中、線路沿いに鉄道ファンがカメラを構えていました。
予定より列車が到着するのが遅れたのは、大宮駅でまた罵声大会とかあったのでしょうか?
5分遅れくらいで列車が通過していきました。
この手の旧型客車に乗ったのは30年くらい前に親の実家の宮城に行ったときに乗ったのが最後でしょうか?当時は、ドアが開きっぱなしで走る客車に、子供ながらに衝撃を受けました。
こういう光景は、もう東南アジアの発展途上国前に行かないとみられない光景でしょうか?

東武鉄道では、まもなくリバティが運行されますが、代わりに土曜日に大宮駅から出ていた伊勢崎線直通のスカイツリートレインが廃止されるそうで残念です。
春は出会いと別れの季節ですね。

https://youtu.be/KfudBUE9KFY

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/590 《前のページ | 次のページ》
/590