teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

岩手県北バス ボンネットバス

 投稿者:いとち  投稿日:2017年 2月 1日(水)01時17分45秒
  通報 返信・引用
  ・婚活列車2017 Kenji JR平泉駅出発
・岩手県北バス ボンネットバス 1968年式 TSD40改

https://youtu.be/3chI5-y6rxI

 
    (管理人(いっしん)) いとち様
こんばんは。
旅のお写真ありがとうございました。
最近、何気に「婚活列車」企画目にしますよね。
鉄道ファンが対象とばかりではないにせよ、もともとレールファンの世界は男女比率でいえば圧倒的に男性過多ですから、こういう企画で、鉄道と、ちょびっと鉄道に凝っている内気な男子に理解を深める女子が増えてくれればもしかすると人口減少社会に突入した我が国の人口政策に多少の貢献があるのではとロートル鉄道ファンは思ってしまったりしてしまいます。

岩手県北バスの冬季限定4駆のボンバスに乗られたとのことでお写真ありがとうございました。
おそらくもう唯一の観光用でない普通の営業運転のボンネット車だと思いますがぜひ私も一度乗ってみたいのですがなかなか機会がなく残念です。
このバスはワンマン運転ですか?それとも昔ながらのツーマンバスなのでしょうか。

恐らくいろいろスペックなど質問が多いのでしょうね。バンパーに1968年4×4と大書きされていますが、とすると今年は齢49歳。酷使され10年程度で廃車になる車が多いと思いますが、長生きのバスですね。
いつまでも頑張って走り続けてもらいたいものです。
それではまた。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/590 《前のページ | 次のページ》
/590