投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] ハローワーク グアムツアー 岩手の求人・転職 seo対策 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

RE あすは伝統花火

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年10月30日(金)16時24分20秒
  Hyper-Tさん、こんにちは。
明日は伝統花火サミットですが、先々週から修理に出していますカメラが結局今日時点で間に合いません(泣)、ということで一応パスすることにしました。ということはあとは年末花火くらいですね、最近は新型風邪防護にマスクして外出していますが、早く流行が去ってほしいですね。
 

あすは伝統花火

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年10月30日(金)14時44分45秒
   NAKAさん、こんにちは。
 あすは、新居町の伝統花火サミットですが、プログラムが町役場の「広報あらい」に
掲載されていましたので、ご参考まで。
○新居町ホームページ内・「広報あらい(10月号)」
 →http://www.town.arai.shizuoka.jp/public/index.html
 (伝統花火のプログラムは、10月号の一番下にあります)

 そして、名港のイブ花火はまだ先ですが、公式サイトが開設されています。
○「スター☆ライトレビュー’09」公式サイト
 →http://www.starlight-revue.com/
 (花火は、12/24・19:00〜19:30・約1,200発 予定)

 11月に入り、一時的に寒くなるようです。お体に気をつけて下さいね。 それでは…
 

RE 伝統花火サミット

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年10月23日(金)23時41分31秒
  Hyper-T さん、こんばんは。
「伝統花火サミット」の追加情報有難うございます、小学校の校庭ですから、あまり大きな出し物は無いでしょうが、天気がよければ私も行って見たいと思っています。気候の変わり目皆様も新型風邪にはお気をつけて下さい。
 

線香花火伝統花火サミット

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年10月23日(金)12時21分0秒
  NAKAさん、こんにちは。
今月は、江南(来年以降 休止)、豊橋羽田、新城富永…へ行きました。

そして、新居町で開催の「伝統花火サミット」についての情報です。

○全国伝統花火サミット in 浜名湖新居
 10/31(土)・18:00〜 新居小学校にて
電車JR新居町駅下車、徒歩約15分

町役場の方によりますと、今回の会場は手狭で混雑が予想され、駐車場は近くにないため、JR利用を勧めています。
参加団体についてはこちら
「遠州新居の手筒花火」サイト
http://www4.tokai.or.jp/horagai/

他に、鳥羽でも、5分間と短いですが、秋のスパーク花火があります。
→10/31〜11/9の10日間、20:30〜の約5分間

秋といっても夜はかなり冷えますね。風邪などにはお気をつけ下さい。それでは…
 

RE 羽田祭り

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年10月 6日(火)01時27分7秒
  kさん、こんばんは。お久しのお越し有難うございます。羽田祭り行かれましたか、此処はとにかく手筒の数が多く長時間に亘りますので、全部見るには相当の体力・気力が要りますね(笑)。  

羽田祭り

 投稿者:k  投稿日:2009年10月 5日(月)21時05分9秒
  正直、ちょっと退屈でした  

RE Hyper-T さん

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年10月 2日(金)23時36分43秒
編集済
  こんばんは、明日は江南花火ですか、<現実行委員会の下で今回が最終実施になるようで>とは主催者が来年から変更というより一応中止という事ですかね。天気は大丈夫のようですが、私はおそらく行けないと思います。
今日は小雨の中、岡崎市の矢作神社の秋季祭礼見学に行きましたが、雨でしたので山車は倉庫から引き出されずで、写真だけ撮ってきました。矢作祭りには2台の本格山車があり、毎年10月2日に披露されます。東区(矢作神社)は曳き回しは無く、西区(弥五騰社)は来年は2日が土曜日の為、久し振りに曳き回しが行われるとの事です。
 

スパーク江南花火

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年10月 2日(金)10時23分45秒
  あす3日は、関東では土浦(予定通り開催)、この地方でも江南で花火(スパーク19:00〜)があります。

江南花火は公式ブログによると、現実行委員会の下で今回が最終実施になるようです。
なお、延期等の場合は15時に決定(問合せ→TEL 0180−993−226)です。
それでは…
 

RE 田原祭り

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月25日(金)19時32分7秒
  YASU さん、こんばんは、お久し振りですね、田原まつりの早速の画像貼付けありがとうございます。写真は初回の「厄年スターマイン」ですね、いきなりのワイド光の宝石には私もビックリでした、4号クラスの宝石でもワイドに展開すると実に見応えがありますね。  

田原祭り

 投稿者:YASU  投稿日:2009年 9月25日(金)00時09分19秒
  NAKAさんこんばんは。
9/20に田原祭りに行ったので画像をUPさせていただきます。
当日18時ごろ会場前のホームセンター駐車場へ行ったのですが
いい場所がなく、ジャスコの前の農道で撮影しました。
8時過ぎの磯谷さんのスターマインは意外でした。
最後に上がると思っていたので。
不況でも昨年と同じく、それ以上に内容が充実していたと思います。
天候もよくとても楽しい一日でした。
 

25日(金)のNHK総合

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月23日(水)00時08分20秒
  Hyper-T さん、大曲の放送は逆に見逃していました(笑)、ありがとうございます。

結局 9月25日(金)NHK総合TV深夜は(正確には26日早朝)

AM1.35〜2.49 「秋田大曲全国花火競技大会2009」の録画放送
AM2.49〜3.35 「金とく・誰が上げたか打上げ花火」再放送

ですね。
 

金とく&大曲(再放送)

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年 9月22日(火)19時43分56秒
  NAKAさん、こんばんは。
番組再放送の情報、ありがとうございます。

金とくは、私も日曜朝の再放送で見ました。
そして、ちょうど金とく再放送の前、
9/25(金)・25:35〜は、大曲花火のダイジェスト版が放送される予定(NHK番組表より)です。
今週金曜の深夜は、NHKを要チェック(笑)ですね。それでは…
 

RE 花火も終り

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月22日(火)18時28分21秒
  Hyper-T さん、田原まつりお疲れ様でした、風向きが予報通りなら絶好の条件でしたが、そうは旨くは行きませんでしたね。
伝統花火サミットの情報有難うございます、昨年の情報で今年は関東とばかり思っていました、出演団体さん発表されてから考えて見ます。
第10回伝統花火サミットの概要
http://nippon.zaidan.info/jigyo/2009/0000065894/jigyo_info.html

別の話ですが、7月にNHK総合で放送された番組「金とく・誰が上げたか打上げ花火」がその後BS−1での再放送はありましたが、今回NHK総合で再放送されますので、見逃した方はお忘れなく。9月25日(金)深夜2.49〜3.35(正確には26日早朝)。
http://tv.yahoo.co.jp/program/246/?date=20090925&stime=2649&ch=c200
五箇山の焔硝製作の再現など、NHKさんの花火の歴史番組としては興味ある内容ですよ。
 

花火も終わり…

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年 9月22日(火)14時46分24秒
  NAKAさん、皆様、田原はお疲れ様でした。

遅い19時前の現着、予報と違い風向きが着いたときは西寄り、気づけば東寄りに変わっていて…
どこで見ようか右往左往し、結局ジャスコ東の駐車場、いつもよりかなり東寄りでの観覧でした。

長島もそうでしたが、三遠さんの花火が例年よりパワーアップしている感じで素晴らしかったです。磯谷さんの花火も、前日の長島に続き、楽しませていただきました。

今夏は6年ぶりの天候不順、雨と湿気に煙った8月上旬までから一転、
早い秋の訪れでお盆以降の花火は風向きもよく、長島延期分を含め9月中旬まで花火を楽しむことができました。終わってしまい、少し寂しい気分です…

そういえば、今年の伝統花火サミット、新居町で10/31に開催されるようです(詳細は未発表)。
10月は江南(10/3・19:00〜)をはじめ、豊橋や新城の奉納煙火に行けたらと思っています。それでは…
 

RE 田原まつり

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月21日(月)00時42分44秒
編集済
  久し振りに全国からの皆様とお会い出来て楽しい一日でしたが、皆様無事お帰りでしたでしょうか。
KaT さん>久し振りの速攻有難うございます、今日は人出も車も最高のようでしたね、Pからの帰路はいつもの裏手から三河大橋に抜ける道が今回は通れないように誘導され、大渋滞にはまりそうになりましたので、なんとか裏道に戻っての帰路となりました。
花火は初回の厄年スターマインでドギモを抜かれましたね、不景気なんのそのの氏子さんパワー全開で、今回も素晴らしい花火を堪能させていただきました、各町スターマインでの磯谷煙火さん分は勿論ですが、三遠煙火さんのスターマインが凄かったですね、此処で久し振りに風圧を感じました。写真はフィナーレ「かや組奉納スターマイン」より。
 

田原2

 投稿者:KaT  投稿日:2009年 9月21日(月)00時14分40秒
  桜組奉納。
トイレはやはり邪魔でした。
私からは今回はここまでにしておきます。
 

田原

 投稿者:KaT  投稿日:2009年 9月21日(月)00時02分35秒
  全国よりご参集のみなさんお疲れ様でした。また席をお譲りいただいた愛好家氏に感謝いたします。
日中の期待からすると少々残念な風の状態にはなってしまいましたが、真正面ポジションからはまずまずの条件だったと思います。

開幕スターマインはうっかりしていてやられてしまいました。カウントなしに戻っているとは。
厄年10号とスターマインはいきなりの磯谷ワールド。
 

RE 新作

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月11日(金)23時37分24秒
  花キチ さん、写真ありがとう御座います、風向きも良さそうで、
クリアーに撮れていますね。
 

新作 

 投稿者:花キチ  投稿日:2009年 9月11日(金)18時43分20秒
   こちらの写真が加藤煙火さんの写真です。
今年の競技ルールは、2号半の玉が15発、10号2発です。

雑誌名ですが Frattoですね。はい。

>とは花キチさんの写真が云うことですか?。
そうです。

田原に行けるように計画しています。もしいけたらよろしくお願いします。
 

RE 新作2009

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 9月11日(金)00時19分29秒
  花キチ さん、本当にお久しぶりです、投稿ありがとうございます。新作は条件が良かったようで何よりでしたね、最後の写真がリクエスト分でしたか?。
デジタルデータは読めなくなるかもという恐怖が常に付きまといますね、フィルム写真なら画質は落ちても消え去る事は無いですが・・、絶対に消えないデジタルシムテムとかが無いものか(笑)。
情報誌 FRATTですか、検索してみると「Fratto」というのがあるようですが、これの事かな、一度探してみます、<どの写真が掲載されたのかは・・>とは花キチさんの写真が云うことですか?。
さてやっと秋らしくなってきましたが、田原まつりが9月20日(日)と近ずいて来ましたね、久し振りに皆さんともお会いで来ますか、楽しみにしています。
 

新作2009

 投稿者:花キチ  投稿日:2009年 9月10日(木)20時13分59秒
  久しぶりに投稿します。
新作が撮影出来る機会は、天候の影響もありそうそうあるもではありませんが
名作の数々を無事撮影でき満足していたわけですが、いざパソコンに取り込もうとしたら
なんとコンパクトフラッシュの読み込みがうまくいかず
フォーマットされてませんの表示が出てしましました。
 愕然としてしまいましたが、気をとりなおし、もしかして復旧できるかもシレンと思い
そのままにしておきました。
 ネットで検索するとフォトリカバリー8.0なるソフトがあって
ダウンロード版で5,300円の出費とありました、復旧に成功いたしました。
CFカードにアクセスできるかどうかは、無料版で確認できましたので安心でした。
物理フォーマットでアクセスできるので、認識してくれていないCFでも良かったです。

PS.
豊橋〜浜松エリアの情報誌でFRATTという雑誌に、故 仙賀佐十 師のエピソード入りで
写真が公開されます。 発売日はもうすぐかなと思いますが、見つけたら買ってみてください。 どの写真が掲載されたのかは見てのお楽しみということで。
ではでは
 

高岩弁財天奉納煙火

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 8月17日(月)16時23分23秒
  昨日は岡崎市内菅生町の高岩弁天奉納煙火を見学させて頂きました、ここの目玉は金魚花火を筒より打ち出す金魚の打ち込みとしての伝統を継続されています。この金魚の他に小型手筒(ヨーカン)や子供花火など少量ではありますが、有志の皆さんだけの余興花火という雰囲気で楽しめました。
とくに金魚は乙川のまさに目の前に打ち込まれます、今まで遠方ですとどうしても火を吐きながら泳いでいる金魚自体を写しこむのが困難でしたが、今回何とかゲットです(笑)。
 

RE 三国・長島

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 8月15日(土)23時59分20秒
  タカノさん、三国遠征お疲れ様でした、写真は2尺水上のようですが、見事な1発ですね。今日のナガシマは磯谷さん担当ですね、私は別の磯谷さん担当花火へ行ってきました。といっても豊田(旧旭町)の小渡天王祭見学が主体で花火は最大3号玉で、公表1000発。しかし7年前と比べて凄い観衆でした、手近な祭も人気のようですね。  

三国・長島

 投稿者:タカノ  投稿日:2009年 8月15日(土)17時23分32秒
  NAKAさんご無沙汰しています、11日三国14日長島は釣りに行って来ました、
駐車場満車、岐路23号利用もガラガラ自宅9時30分着、W・S辺り花火観覧者数名
水路周辺は約2名のみ貸切でした、
 

RE 三ヶ日

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 8月 3日(月)14時17分19秒
  KaTさん、雨模様の中、岡崎〜三ケ日〜御油とはお疲れ様でした。花火の集中日が過ぎた今日になってやっと夏らしい天気になったとは、いたずらな天気さんですね。  

三ヶ日

 投稿者:KaT  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時10分10秒
編集済
  まったり観覧のみなさんお疲れ様でした。
西岸からは風向きは決して良いとはいえませんでしたが、雨が降らず、雲にもそれほど影響を受けない観覧は、今シーズンでは貴重、それだけで満足です。
物量的には近年比で少し淋しい感じではありましたが、地元のみなさんの思いのこもった花火が無事上がりました。

帰りは高速から御油の花火が良く見えたので、音羽蒲郡で下りて(どうせその先は岡崎ICまで渋滞)御油方面に少しクルマを戻し少しの間だけ御油の山の上に上がる花火を見てから、下道で帰宅しました。

PS.
岡崎は雨が本格的になった時点で主会場は撤退(早く帰宅したい別事情もあったので)、クルマの置いてある明神橋あたりに移動し、矢作川のラストスタマを近くで見つつ帰りました。
 

RE 雨には勝てず…

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 8月 2日(日)17時12分47秒
  Hyper-T さん、こんにちは。雨の岡崎とはお疲れ様でした、私はこの日は祭りや奉納煙火など他の3ヶ所をノミネートしていましたが、どうにも天候予報が芳しくなく、結局何処へも行かず諦めました。  

雨雨には勝てず…

 投稿者:Hyper-T  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時54分30秒
  NAKAさん、こんにちは。今年の夏は、雨続きで花火には辛い日々です。

昨日 1日(土)は、雨で各地の花火が順延等となる中、岡崎へ行きましたが……
所用が早く済み、名古屋を遅めの出発、岡崎公園前駅に19:40頃着いたら
なんと雨どしゃ降り…
豪雨の中、人も少なく寂しい花火…、終盤は小雨でしたが、今夏を象徴するような、実に残念な岡崎でした。

長島は、昨日に続き、今日も中止です。なお、岐阜の全国花火大会は、16日に延期です。
早く、夏らしい晴れ晴天がやって来ますように それでは…
 

RE 無題

 投稿者:NAKA  投稿日:2009年 7月31日(金)00時23分8秒
  YASUさん、こんばんは。昨年の田原まつりでのご投稿以来でしたか、有難うございます。豊田は打上数減がエンディングにも影響していたものの、だからどうという事無く相変わらずの素晴らしい大会でしたね。
蒲郡は今年過去最高の協賛金が集ったとは、このご時勢に嬉しいことですね、豊田の観覧規制状況は今年からさらに厳しい方向になったようですので、蒲郡へもう少し観衆がバラけるといいのですがね。
写真は豊田今回の唯一の四重芯割物です、「青木煙火店・昇り曲付四重芯変化菊」。
 

(無題)

 投稿者:YASU  投稿日:2009年 7月30日(木)21時50分58秒
  NAKAさんお久しぶりです。
26日は豊田おいでんへ行きました。
昨年は初めての豊田でどの花火も素晴らしく迫力もあり
感動しましたが今年は打ち上げ数減ということで少し迫力はなかったですが花火は昨年同様素晴らしいものでした。
写真は開幕スターマイン、スターマイン明日に架ける橋です。
蒲郡と迷いましたが、知り合いが蒲郡は当日雲と煙で条件がとても悪く、大きい花火があまり見えなかったと言っていたので豊田にして正解だったようです。
ただ蒲郡は今年過去最高の協賛金が集まり、観客数も15万人と昨年に迫る勢いで蒲郡の花火の良さが知れ渡ってきたようです。
 

以上は、新着順1番目から30番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/34 


[PR] ワンピース 脱毛 コンタクトレンズ 美容皮膚科