|
|
前回の書き込みから2ヶ月以上がたったか(苦笑)。
久しぶりにハロプロ関連の雑記を少々。
辻はあれ以来とんと報を聞かないが、加護の方はたまに復帰にまつわる噂が芸能ブログに載る。紺野が復帰したガッタスが優勝したとの報を先ほど目にしたが、現在の紺野の姿は未だに目にしていない。しない方が幸せなのかもしれない。
過日、久々にうたばんに出演した娘。たち、新規加入の中国娘とともにリリースした新曲を披露したが、何かここ2〜3曲、楽曲よりもメンバーの若い(幼い?)エロスをアピールすることに力を注いでいる気がしてならない。今回の新曲も、衣装がかつての「ザ☆ピ〜ス!」を彷彿させる衣装でミニやホットパンツ全開である。で、トークでは新人二名の紹介があったが、背の高い方ジュンジュンとやらはどことなくれいなに似ており、背の低い方リンリンはどことなくキャメイに似ている。歌っている時、そう感じたのだが、見ているうちにジュンジュンの方は可愛いなと思えてきた。ただ、頭で多少新メンバーをいじるものの、高橋リーダーの元、現在の娘。で場がもつはずもなく、ほどなく『神様』である飯田、安倍、後藤の登場となり、果ては結婚・妊娠を発表した飯田が過去Vも含め、全部持っていってしまった。それでも、やったはずのトータライザーがカットされており、娘。の扱いの悪さを感じて、寂しかった。
で、現在の稼ぎ頭と思われるキッズ勢(娘。のコンサートは空席だらけらしい)だが、先ほどネットのニュースで夏焼、嗣永、鈴木でBuonoなる新ユニットを組んだとの報を目にした。ベリ工と℃-uteを跨いでの編成であるから、やはり売れそうな者だけが脚光を浴びさせてもらえるという図式が見て取れる。以前書いたように、最終的には売れそうな者しか残らないのだろうな、と改めて感じた。菅谷は完全にかつての美少女ぶりを失ってしまった感があるし(今回の面子に選ばれていないのが何よりの証拠だろう)、キッズの中でも勢力図が塗り変わっているのだろう。
まだ「解散」の二文字は聞かないが、今年ももう折り返し地点を過ぎたが、さて年末の紅白にハロプロの席はあるのだろうか…。
|
|