teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばって

 投稿者:管理人です。  投稿日:2008年 3月 1日(土)00時32分8秒
  がんばってマス。  
 

dw

 投稿者:幸助  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時13分46秒
  はじめましてこんにちは  

renaさんへ

 投稿者:管理人です。  投稿日:2007年 2月23日(金)23時26分39秒
  こちらこそ、はじめましてです。
このテーマが気に入りましたか
そんなことを書いてくれるとうれしいです。
これからも楽しい教材をアップしたいと思います。
書き込みありがとうございます。
 

初めまして

 投稿者:rena  投稿日:2007年 2月22日(木)09時01分18秒
  初めまして。
これからよろしくお願いします。
 

Craneさんへ

 投稿者:管理人です。  投稿日:2006年12月17日(日)23時22分56秒
  ありがとうございます。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
 

ご無沙汰

 投稿者:Crane  投稿日:2006年12月16日(土)10時29分45秒
  久しぶりに見に来ました。
すごく充実しましたね。
LINKしてもいいですか?

http://crane.hobby-web.net/

 

手品についてのGENさんへ

 投稿者:管理人です。  投稿日:2006年10月 3日(火)00時05分13秒
  ホームページを見させていただきました。
私も一度は行ってみたくなりました。(行きた~い)
昔、この商売を辞めたくて
店を出すために資金が必要なので仕事をしながら資金を貯めるために
特許を取ろうと考えて発明学会の会員になったり
いろんな本を読んだり勉強をしました。
そこで「どこでも毛玉とり器」を実用新案で出しましたが
もうかることがなかったのでこの商売を続けてます。

そのときに、特許と手品は同じと思うようになりました。
手品を勉強するようになりました。
手品は楽しいですよね。

特許は種を公開することでお金を取るが
手品は種を隠すことでお金を取ります。
どちらも、その種を考えた人はすごいと思います。
しかし、その種は急に出るのでなく
昔の種を改良して、新しい種へと変化させています。
昔の技術の上に今の技術がある。
だから昔の技術を知ることが大切なんだなと
このごろ思う私です。

また、このごろは種を知りたがるのはいいのですが、
その種を知っただけで手品ができると思っている人がいて
楽しもうとしない人がいます。
その種を知っても、その手品が出来るのとは別です。

種を知って、今度はそれが出来るのか
練習をする努力が本当は必要だと思っています。
それが一番大切なことだと思います。
手品は
<新しい種を考える>
こととそれを
<不思議に見せる技術>
ですよね!!

好奇心をいつまでも持てる自分でいたいです。
話は長くなりましたがリンクの件は
うれいしく思います。
店に行ったときは割引してね!!
 

おはつです

 投稿者:GEN  投稿日:2006年10月 2日(月)22時36分4秒
  楽しいページですね。
実はMAGICを少々やるのですが、為になるモノが多く大変参考になります。

で、こちら側でリンクさせて頂きたいのですが。。
よろしくです。

http://www.tyrannosaurus-bar.com/

 

楽しいよね。

 投稿者:管理人です。  投稿日:2006年 9月30日(土)23時32分29秒
  子どものキラキラした目を見ると、本当に勇気づけられますよね。
KADOTAさんもキラキラした目が見えたと様ですね。
どんどんこれからも子どもを楽しませて下さいね。
 

工作教室

 投稿者:KADOTA  投稿日:2006年 9月30日(土)22時02分15秒
  こんにちは。夏に教えてもらったブーメランと竹とんぼなどで、工作教室をしてきました。いろいろと教材が増えたので、小学生もたちにも楽しんでもらえました。どうもありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/robotech/

 

レンタル掲示板
/9