teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:227/4189 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

友引

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 8月12日(土)18時10分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨夜も念のためにコーラック1錠飲んだ。
夜中にトイレに起きたが、この量で我慢できないのかと情けないです。
水を飲んで眠って6時前に催してお通じがありました。また寝ました。
今朝は涼しかったです。最低気温25度Cですから、熱帯夜ですが、最低気温が
高かった日が続いたので涼しく感じたのでしょう。
朝の薬を飲んでお茶を飲み朝食を食べた。エアコンをつけた。
帰りは昼前になるので超熱くなっているからです。
ネットを見てH病院の定期の受診に行った。8時40分に車から降りて受付けをしたが、
なかなか診察券と保険証を返してくれるまで時間がかかり過ぎ。
どうして簡単な事なのにそんなに時間がかかるのか。
やっと呼ばれて1番の前で待つように言われた。
9時10分から診察が始まった。先客は3名で(1名は夫婦一緒)高齢のために
15~20分くらいかかる。
9時55分に呼ばれた。
体重がまた増えているので、しつこい宅建業者(東建)が来て出なかったら「おかき」を
置いて帰ったので捨てるつもりが多量なので一部食べて処分してから体重が
増えだしたと話した。
食べ物はもらっても食べずに人に譲るか捨てるように言われた。
先日カープのチケットが当たったが、行く時間がないので人に譲ったら
その人から超多量の貝が送られてきたと言うと捨てるように言われた。
次回は9月9日も9月16日も予約がいっぱいなので9月13日(水)の9時半からに
なった。会計を済ませて薬局で薬をもらって10時20分に中村病院に向けて
出発した。
病棟に入ると新旧の衣類を交換して母の部屋に行った。
左側臥位で眠っている。耳元で声をかけて体を揺すったが眠ったまま。
髪が乱れているので整髪した。今から爪切りするけえね。痛いけどごめんねと
言うと一瞬目を開けて何か言った。また目を閉じた。爪切りをした。
終わったよ。痛かったじゃろう。ごめんね。今度は爪を磨くけえねと言って
爪をヤスリで擦った。
今度は足の爪を削るけえねと言って靴下を脱がせて両足の尖った爪を削った。
靴下を履かせた。終わったよ奇麗になったよというも眠ったまま。
再度髪を整髪した。また来るけえね、元気でおってねと言って帰った。
帰りにまた催して病院のトイレでお通じがあった。
買い物して帰った。今日は鮭のおにぎりが2個残っていた。
早く鮭ブームが終わって欲しい。
帰宅してエアコンが涼しい。母の衣類の食べこぼしの前処理をした。
薬をすぐ飲める状態にした。
買い物を収納してエアコンと扇風機でクーリングしてイオンウォーターを飲んで
首に冷却材を巻いてビニール袋を持って母の衣類を洗濯した。外に出た。
自宅前の落ち葉を拾って草抜きをして隣との境の草抜きをした。
草が巨大化したのがたくさんあった。みな抜いた。
アパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。西の隙間の芋ツルや植物を
抜いた。
アパートの東と南の草抜きをした。琵琶や夏みかんの落ち葉を拾って草抜きをした。
食堂の裏に行った。途中の通路の草や蔦を抜いた。
ツルが10本以上生えていて抜いた。昨日省略しただけでこの有様だ。
草抜きもした。
駐車場の草を抜いて杉の木の下の草抜きをした。
中庭の落ち葉を拾った。
妹がやっていて中途で投げてあった45リットルのビニール袋が結んである。
妹が兄のためにとやるから兄はいつまで経っても性根が入らない。
自分の所は自分でやるという至極当然な理屈をいつまでも分からないじゃないか。
母のポストにはヒューマン。ドットコムからの宅建業者の案内が入っていて
折りたたんでポケットに入れて後で処分した。
ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。池の周囲の枯れた植物の
枝葉をほとんど引き抜いた。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。昨日やっていないともう凄くたくさん
溜まっている。たまったもんじゃない。
帰りに紫色の花弁を拾って草抜きをした。
どこかで木の赤ちゃんを見つけて抜いたが、どこか忘れた。
もう汗びっしょり。手と顔を洗った。エアコンと扇風機でクーリングして
やっとクールダウンして昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
母の衣類と靴下の名前を上書きして干した。
クーリングしながら昼食を食べた。
クーリングしながら横になると眠っていた。
起きてトイレでお通じがあった。
日記を書いた。郵便が着た。ミツイのリハウスからとNTTに日本から私と母宛にと
琥珀のビルシステムからの請求書だった。ミツイのリハウスのはゴミ袋へ。
母のポストチェックに行った。何もなかった。
暑い。とにかく暑い。でも体重は減らないから不思議だ。やっぱり東建のせいだ。
東建め。
今日は友引です。

体重は77.4キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:227/4189 《前のページ | 次のページ》
/4189