teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:232/4189 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

段原の養生

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 8月11日(金)17時31分41秒
  通報 返信・引用
  昨夕は晴れたので除草剤を撒きなおした。水屋の中庭の出入口と中には
大きくなる草が超いっぱい生えていて除草剤を撒いておいた。
ちょっとしか夕食を食べず。
8月12日にH病院の定期の受診日なので少しでも体重を減らすためだ。
コーラック1錠飲んだ。
朝はお通じがあって水を飲んでまた眠った。早朝は涼しかった。
起きて洗面や歯磨きなどをして朝の薬を飲んでエアコンをつけた。
扇風機は1晩中つけっ放しだ。お茶を飲んで朝食を食べた。
ネットを見た。
昨夜用意しておいた段原用の道具を持って車で出発した。
西広島バイパスの高架はまたもや大渋滞。
それを過ぎると後はスムーズだった。
もみじ銀行の駐車場に駐車した。朝から良く晴れている。
テレビや日本気象協会のサイトの天気予報とは大違い。
ある気象サイトを参考にしている。それによると広島市南区は朝から晴れで
ずっと降水確率は0%だった。
琥珀によってゴミ袋を1枚取ってエアコンをつけた。
3丁目の駐車場に行くと大きな枯葉が落ちていて拾った。紙のゴミも拾った。
所々に生えている小さな草を探し出して除草剤をピンポイントで撒いた。
木の赤ちゃんが生えていて除草剤をたっぷりかけておいた。
琥珀に戻って隙間には草はなし。
玄関先の植え込みや鉢の植物を短くちぎった。
汗びっしょり。エアコンでクーリングした。あまり涼しくない。
チラシや無料の雑誌をどんどん入れて行った。
光の庭の芭蕉の葉っぱを2本4枚切って折りたたんで入れた。
外から舞い込んだと思われる枯葉も拾った。
ゴミボックスに出しに行った。道路に草が生えていて抜いた。
ウンチがしてあってミイラ化しているが、運が付くようにとそのままにした。
ゴミボックスに入れた。自動水撒き機のチェックだ。前回と同じ。
光の庭も大丈夫。水が止まっているのを確認した。消火栓のある植え込みに
長い雑草が生えていて抜いてゴミボックスのゴミ袋に入れに行った。
トイレでお通じがあった。汗びっしょりなので顔も洗った。
エアコンでクーリングした。エアコンを切ってもみじ銀行で通帳記入した。
取引なし。1人だけどうしても振り込まない人がいる。
でも冷房が効いていて涼しい。
駐車場代は祝日なので200円だった。4丁目の駐車場に行った。
前回撒いた除草剤で草は枯れている。1本枯れかけて残っている草に除草剤を撒いた。
小さなカンカン草の群れにも撒いた。
帰路についた。駅の西の踏切を通って買い物に行った。
鮭や梅などの人気のあるおにぎりは売り切れ。売れ残りを買った。
給油して帰った。2029円だった。
帰宅した。手とカギは良く洗って道具を片付けて買い物も収納した。
会計入力した。
しばらくクーリングしてから昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
クーリングしながら昼食を食べた。
クーリングしながら横になると眠っていた。
起きて母のポストチェックに行った。何もなし。
夏みかんの木の下の琵琶の落ち葉や夏みかんの落ち葉を拾った。
縁側にある紫色の落ち花を拾うとすると新種の草が生えていてみな抜いた。
花弁を拾った。左手首が痒くなった。その右の通路に除草剤を撒いていない
大きくなる草がたくさん生えていて抜いた。
持って帰ってゴミ袋に入れて手を洗った。
またお通じがあった。
日記を書いた。
兄が意味もなくいつものように車のドアをリモコンで開け閉めする音が
煩くてたまらなかった。意味のない常同行為。

体重は77.6キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:232/4189 《前のページ | 次のページ》
/4189