teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:141/4092 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨のはずが

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 8月 9日(水)18時40分3秒
  通報 返信・引用
  昨夜もお月様が出ていたので撮影した。
お月様に撮ってとせがまれているようで・・・。
今朝は多少気温が低かった。それでも室温は28度もある。
エアコンをタイマーで切るようにセットして一晩中扇風機をつけています。
朝の薬を飲んでお茶を飲んで朝食を食べた。
今朝は暑いお茶も平気で飲めた。気温の差みたいです。いつもは暑くて
熱いお茶など飲めません。
朝食を食べてエアコンをつけて扇風機で送風しながらネットを見た。
無線で見れるのですが、テーブルに置いてあるお茶をこぼしたら大事なので。
クーリングしながら横になった。早めに起きて中村病院に行く途中で
買い物に寄った。またしても鮭のおにぎりは売り切れ。
またレジで爆買いの男の人の後ろになったのでタイムロス。
7000いくら円と言われていてかごの中も相当な量でしたよ。
中村病院に行った。病棟に入ると新旧の衣類を交換してサイダー2本預けて
今度の金曜日は祝日なので、次回の入浴日は土曜日ですか?と尋ねたら
金曜日です。休みの日ですけど入浴がありますと言われた。
聞いてみるもんですね。
母の部屋に行った。左側臥位で眠っている。耳元で声をかけて体を揺すったが眠ったまま。
髪が乱れているので整髪した。今から足の爪をっ削るけえねと言って靴下を
脱がせて両足の尖った爪を削った。靴下を履かせた。
終わったよ。奇麗になったよというも眠ったまま。
お乳を触って声をかけるも眠ったまま。
また来るけえね、元気でおってねと言って帰った。
ヒロデンのもみじ銀行に寄った。Z興産から入金があった。先日電話で話があった
駐車場の分だろう。雨が降り出した。
帰りに琳琳の外の植え込みの草が目立つが、いつものように大きなトラックが
停めてあって車が停められない。そのまま帰った。
帰宅すると兄と妹が出かけるところだった。兄の顔は見たくないのでサッサと家に
入った。母の衣類には食べこぼしがないのを確認して洗濯ができる状態にした。
会計入力した。母の衣類を洗濯した。
雨が降っているので帽子を被ってビニール袋を持って外に出た。
すると雨は止んでいた。母のポストには何もなし。母宅に上がろうとすると
玄関先に枯葉の入った45リットルのビニール袋が置いてあった。
エアコンをつけて母の帳簿に記帳した。
外に出て通路の草抜きをして自宅前と階段の下の草抜きをした。
隣との境の草抜きをした。アパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾って生垣の草抜きを
した。アパートの東と南の草抜きをした。1階の貸家のお父さんの車が入ってきて
部屋に入って挨拶するでもなしに出て行った。
夏みかんの木の下の草抜きをして落ち葉を拾った。南西の隙間の芋ツルや草を抜いた。
雨が降ると思って帽子を被っているので暑い。
食堂の裏に行った。途中の通路の草抜きをした。ツルが数本生えていて抜いた。
草抜きもした。
母の浴室の外には先日来生え続けて困っている新種の草がいっぱい絨毯みたいに
生えていて抜きまくったが、苔も一緒に抜ける。今度天気のいい日に除草剤で
やっつけます。
駐車場の草抜きをした。
通路の草抜きをした。
中庭には先日除草剤でやっつけたばっかりの新種の草がまたいっぱい生えていて
抜きまくった。枯葉も拾った。
母のポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。兄宅の門前と排水溝に溜まっていた枯葉が
なくなっている。妹がいつも帰省のたびに兄宅を掃除するので今回も妹がやったのだ。
そうやって兄を甘やかすからいつまでも兄の性根が入らないのだ。
玄関先に置いてあった枯葉は兄宅のものだった。
通路の新種の草抜きをした。
880本は草を抜いた。もう汗びっしょり。
エアコンと扇風機でクーリングした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
母の衣類と靴下の名前を上書きして干した。
クーリングしながら昼食を食べた。
クーリングしながら横になっていると眠っていた。毎日野良仕事やその他の仕事で
休みの日がないので疲れているのだ。
午後から雨のはずが、雨は降っていない。
起きて郵便が着ていないか見に行ったが、来ていない。
日記を書いた。
ビニール袋を持って外に出た。
母のポストチェックに行くと妹が鎌を持って空池の除草剤で枯れた草やシダを刈っていた。
兄のために残しておいたのだが、兄は手の汚れる事は絶対にしない。
いつも妹が代わりにしている。今回も兄は妹にやらせたと私を悪く言うだろう。
兄はそういう人なんです。自分は何もしないくせに威張ってばっかりだ。
母の浴室の外の通路の旧来の草を抜いて新種の草抜きをした。
相当抜いたが、やっぱり天気のいい日に除草剤でっやっつけた方が早い。
明日は雨の中燃えるゴミを出すのに広大な敷地を北から南まで草やゴミを集めて
出すので昼間の庭仕事はお休みにしてお墓参りに行く予定だ。
明後日は段原の養生に行く予定だ。
土曜日はH病院の定期の受診に行ってから中村病院に行って母の爪切りをする。
とにかく人目があると精を出して人目がない地味だが必要な仕事を一切しない
兄は許せん。知らない人は兄に上手く騙されています。弟もその1人です。
信じる者は救われないです。

体重は77.6キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:141/4092 《前のページ | 次のページ》
/4092