teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:144/4092 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 変光星研究会

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 8月 9日(水)08時41分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.11745[元記事へ]

藤井さん

> 来年の変光星観測者会議を倉敷科学センターで行うらしいです。お近くですよね。私は興味が系外惑星に移ってしまい、幽霊会員になりそうです。やってる事は同じですが、趣旨が少し違いますよね。月惑星研究会の分野でしょうか。

近くのようでも私には遠いです。
なにせ、外出しても往復時間+所要時間=2~3時間が限度です。
日帰りも無理です。
広島市で開催されても出席不可です。

> >今年の12月に車を買い替えるのでまあいいか。
> 車、何になさるのかな? ボケ老人になる前に、一度はスポーツカーに乗りたかったが、実現しそうに無いです。結局、一応何にでも使える、小型の燃費の良い、面白くも何とも無い5ドアハッチバックに乗っています。この車が最後でしょう。

結局エンジンはずっと直4のままでした。6気筒にはついに行きませんでした。
今度も直4のエンジンの車です。また20年くらい乗ります。
私は死ぬまでぼけ老人になる事が出来ません。
母の財産をいくばくか相続してそれを守らないといけませんし、管理もそこそこ
するようですし、結局死ぬまで働きづめでしょう。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:144/4092 《前のページ | 次のページ》
/4092