teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/3977 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風5号

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 8月 8日(火)18時46分3秒
  通報 返信・引用
  台風5号が各地で被害を出しています。
被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

昨日は宅急便の送り主からメールで連絡が入って、日曜日も月曜日も
不在で配達できないとヤマトから連絡が入った由。
日曜日は待ってもいつまでも来なかったので外出したが、不在連絡票は
どこにも入っていなかったと返事した。
その後、住所はこれで間違っていないか書かれたメールが着て
少し違うので書き直してメールした。
電話番号を教えてもらえればこちらで対応しますと書かれてあったので
電話番号も書いた。
その後、080で始まる宅急便のドライバーから電話があって正確な住所を
教えて具体的な家への入り方も教えた。
3件あるうちのどこかに不在連絡票を入れてあるはずだと言うが、どこにも
入っていなかった。兄が母宅に持って行ったのか。
兄あての宅配便の不在連絡票が再々母のポストに入っていて兄のポストに
入れているが、兄はそこまで気が利かない。だいたい自分のポストに名前も書いていない。
夕方の薬を飲んだ。
しばらくして宅急便が来た。発泡スチロールの中にはサザエや貝が
超いっぱいあって大鍋と中鍋で湯がいた。
夕食を食べて翌日の薬を作った。火は止めた。
冷蔵庫は超いっぱいです。
もうお中元やお歳暮で送らないで欲しい。1人暮らしなのでとても食べきれません。
おまけに体重が増えて病院の医師に怒られますので。
貝殻の処分も大変です。不燃ごみになりますので、毎月第1と第3金曜日しか
出せません。
気持ちだけで十分です。
台風一過で晴れて満月が奇麗で撮影して画像処理してサイトにアップした。
フェイスブックにもアップした。
コーラック1錠飲んだ。
今朝はお通じがあった。怠いのでまた横になって朝寝坊した。
朝の薬を飲んでエアコンをつけて扇風機に当たりながら朝食を食べた。
ネットを見た。
クーリングしながら横になった。連日の野良仕事で疲れている。
またお通じがあった。買い物に行った。またしても鮭と梅のおにぎりは売り切れ。
試してガッテンのバカ野郎。
もうお盆になるのね。お墓参りも行くようだ。
ヒロデンに行った。通帳記入した。取引なし。あと1件未入金だ。
マダムジョイでゲロルスタイナー3本買った。
帰りに琳琳に寄った。外の植え込みの草抜きをして石垣の上に置いた。
日干し作戦だ。
中庭に入ると草はそれほど生えていない。百日紅の木の周辺に蔦がからんでいて
引きちぎりまくった。
主な草抜きもしてベランダの下のコンクリートの上に置いた。ミイラにする。
手と靴は良く洗った。またしても外の植え込みの草を抜いた。
帰宅して手と顔を洗ってエアコンと扇風機でクーリングした。
兄の車があるので顔を合わせるのが嫌なので出かけるまでクーリングした。
イオンウォーターを飲んで冷却材を首に巻いてビニール袋を持って外に出た。
車の下の草抜きして階段の下の草抜きをして隣との境の草抜きをした。
アパートの道路沿いの落ち葉を拾って生垣の草抜きをした。
西の隙間の芋ツルや草を抜いた。
アパートの東と南の草抜きをした。
夏みかんの木の下の草抜きをして落ち葉を拾った。南西の隙間の芋ツルや
草を抜いた。
食堂の裏に行った。ツルが数本生えていて抜いた。草抜きもした。
物置の東に木の赤ちゃんが生えていて抜いた。浴室の外の草抜きもした。
駐車場の草抜きをした。杉の木の下の草抜きをした。
誰のお陰で好き勝手が出来るのか兄は考えたこともないだろう。
とにかく手の汚れる事は大嫌いだ兄は。
中庭の草抜きをして落ち葉を拾った。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。石垣の上の草を抜いた。蔦も
引きちぎった。
道路の向かい側の空き家からヒイラギの枯葉が再々飛来して迷惑だ。
帰りに給湯器前のドクダミや草を抜いた。
中庭の根が丸出しの横から木の子供が生えているので抜けないので除草剤の原液を
かけておいた。これで死ぬだろう。
もう汗びっしょり。手と顔を洗ってエアコンと扇風機でクーリングした。
とにかく毎日が植物との格闘だ。放っておけば草ボーボー木ボーボーになる。
兄は一切関知せず。
威張っていられるのも今の内よ。母が亡くなれば兄には植物の管理が大変な
所を相続してもらい往生してもらう。今まで怠けていた付けだ。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。飲むヨーグルトを飲んだ。
クーリングしながら昼食を食べた。
クーリングしながら横になった。催してトイレに駆け込んでお通じがあった。
また横になった。
起きて日記を書いた。郵便が着ていない。
ビニール袋を持って外に出た。昼まで晴天だったのが曇っている。
夏みかんの木に行くまでに草抜きをした。落ち葉を拾って草抜きをした。
中庭は特にいじるものなし。母のポストには何もなし。
早く夏が終わって永久に秋か春であればいいのになあ。
北の窓を開けると涼しい風が入ってきた。

体重77.0はキロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:33/3977 《前のページ | 次のページ》
/3977