teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/3858 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

琳琳も

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 6月19日(月)18時42分52秒
  通報 返信・引用
  今朝は朝の薬を飲んで燃えるゴミを出しに行くのに、自宅前の落ち葉を拾って
アパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。ヒイラギの木の裏にSがヒイラギを
拾ってビニール袋に入れていて出していない。私に出せと言う意味か。
琵琶の実が10数個落ちていた。これくらいは落ちていないと。拾って入れて行った。
種も拾った。浴室の外の通路にも食堂の裏にも琵琶の実も種もなし。
今朝鳥がざわついていたのはこれだったのか。今後も鳥に琵琶の実をどんどん
落としてもらいたい。
通路の草抜きをして中庭の草抜きをして落ち葉を拾った。
丘の上と下の落ち葉を拾って外来種を抜いた。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
やっと燃えるゴミを出せた。カラスにやられないように真ん中のブルーシートの上に
置いてブルーシートが固定していないので重しで固定してネットをかけて
カラスが入れないようにした。ヒイラギのゴミも出しておいた。
帰宅して手を洗った。朝食を食べてネットを見た。Hoshimiyaさんよりメールが
着ていてADCの送料は970円だそうで合計17870円だった。
7月の入荷予定で来シーズンのシリウスの伴星や木星に使う予定だ。
ガスメーターの検針に来ていて母宅の分は母宅の所定の場所に収納した。
一休みして出かけた。買い物をしてヒロデンのもみじ銀行で通帳記入して
振り込みしておいた。今日は借入金の返済日だ。小規模企業共済の掛け金も
引き落とされていた。
帰りに琳琳に寄った。暑いので食料品が気になるが、中庭も気になる。
中庭には通路や植え込みの裏や中に雑草がいっぱい生えていた。
主な物だけ抜いて放置するはずが、量が多くて45リットルのビニール袋を
取り出して狭い空間を木の枝に衣服や腕を擦りつけながら抜いて行った。
蔦の大元を2本見つけて1本目はどうしても抜けず。出ている枝をちぎった。
2本目は抜けた。ツルも抜いてさらに植え込みの裏や中の植物を抜いて行った。
枯れたツツジの枝が折れまくる。奥まで抜いた。さらに隣との境の塀の雑草を抜いた。
通路の目立つ草も次々に抜いて行った。木みたいな草もほとんど抜いた。
木の赤ちゃんもたくさん生えていて見つけ次第抜いて行った。
洗濯物用のクリップが1個落ちていて通路の柵に掛けたが、貯まる一方で
誰も取りに来ない。タオルも2枚落ちていたが汚れているので引き取りてはいないだろう。
建物の出入り口前の植え込みの西と東の雑草やドクダミを抜いた。外の植え込みの
長い草も抜いた。
隣接する崖の下の駐車場の草も少々生えていて抜ける分は抜いた。
もう汗びっしょりでオーバーヒートしている。水道で靴と手と腕と顔を洗った。
ゴミボックスに出しておいた。
ゴミ収集場を通って帰った。カラスにやられていなかった。
帰宅すると琵琶の実が落ちているのが見えた。階段と踊り場にカラスが悪戯で
したのだろう琵琶の実と種が転がっていた。拾った。
洗ってビニール袋に入れた。手と腕と顔を洗って扇風機でクーリングした。
振り込みましたと返信しようとしたら入金を確認しましたとメールが着ていた。
クーリングしながら会計入力した。十分クーリングしてイオンウォーターを飲んで
昼の薬を飲んで洗濯物を収納してビニール袋を持って外に出た。
隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。
琵琶の実が数個落ちていた。拾った。種も拾った。夏みかんや琵琶の落ち葉を拾った。
アパートの南西の隙間の芋ツルを抜いた。
浴室の外の通路や食堂の裏に行ったが、琵琶はなかった。
駐車場の西の草抜きをした。琵琶の種が落ちていて拾った。
通路の草抜きをした。中庭の草抜きをして柿の蒂や小さな柿を拾った。
紫陽花の落ち葉を拾った。丘の上と下の落ち葉を拾って外来種を抜いた。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
母宅に上がってエアコンをつけて手と顔を洗った。母の帳簿に記帳した。
帰宅した。エアコンの室外機が2つとも雨の時の泥で汚れていて箒で奇麗にした。
通路の隠れていたドクダミとアパートの西の隙間のドクダミに除草剤を撒いた。
踊り場にもう1個琵琶の実が落ちていて拾った。
帰宅して手と顔を洗った。扇風機でクーリングしてクーリングしながら昼食を食べた。
疲れているのでクーリングしながら横になると眠っていた。
起きて日記を書いた。
ビニール袋を2袋持って外に出た。隣との境の草を抜いてアパートの道路沿いの落ち葉や
ゴミを拾った。アパートの西の隙間の芋ツルを抜いた。
琵琶の実が1個しか落ちていない。種が落ちていて拾った。
食堂の裏にも行ったが、落ちていない。トイレの外の通路に芋ツルが生えていて抜いた。
通路の草抜きをした。中庭の草抜きをした。
丘の上と下の落ち葉を拾って母のポストには何もなし。
ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
手と顔を洗ってクーリングしてクーリングしながら書いている。
琵琶の実を見に行った。1個落ちていて拾った。アリがたかっていて追い出した。
手の届く所にある腐った琵琶の実を3個もいで取った。

体重は76.8キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/3858 《前のページ | 次のページ》
/3858