teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:244/4095 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

段原も

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 6月18日(日)18時45分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨夕は体重が増えているのにチャーシュー麺を作って食べたので更に体重が
増えているであろう。凄いストレスで腹が減って夜食の量が多い。
夏場になっても体重は減るどころか増える一方。目指せ1億トン!
今朝は朝の薬を飲んで琵琶の実が気になったのでビニール袋を持って行った。
数個落ちていたが、予想外に少ない。今まで朝たくさん落ちていたのはカラスの
悪戯だったようで、カラスが私を見て警戒しているのか琵琶の実は今日の夕方
になってもあまり落ちていなかった。
それでも拾って入れた。アリがたかっているのは同じく。
母宅の浴室の外の通路にも種も実も飛んでいなかった。食堂の裏にもなかった。
朝食を食べてネットを見た。
段原に向けて出発した。西広島バイパスの高架が大渋滞で時間を食った。
2号線に降りてからはスムースだった。
もみじ銀行の駐車場は空いていた。カープの試合がデーゲームであるのだが、
以外にも空きが多かった。川を挟んで向こう側に球場があります。
琥珀によってゴミ袋を1枚持って3丁目の駐車場に行った。ゴミはなし。
車も2台のうち1台は出ていた。所々に生えている雑草に除草剤を撒いた。
琥珀に戻って隙間に小さな草が生えていて除草剤を撒いた。
玄関の植え込みや鉢の植物をちぎったり抜いたりした。
チラシがまた溜まっているのでどんどん袋に入れて行った。お菓子の袋も
入っていたので別にした。どうしてみんな自分でゴミボックスに持って行かないのだろうか。
マナーが悪い。まあな。
光の庭の伸びている植物の葉っぱをちぎって行った。八つ手の葉っぱが1枚枯れていて
もいで入れた。
ゴミボックスに入れようとすると電柱の周囲にカンカン草がたくさん生えているので
抜いた。そしたら敷地と道路の隙間から点々と草が生えているので抜いた行った。
長草が抜いてあって枯れていて拾って入れた。ゴミボックスに入れておいた。
戻るとお菓子の袋を忘れていてゴミボックスに持って行った。
自動水撒き機のチェックをした。機械の前に男女2人がいるので「すみません」と言って
よけてもらって水を出した。前回と同じくらいだ。光の庭も大丈夫。
水が完全に止まっているのを確認した。
駐車場代は200円だった。日曜日なので。駐車場は満車になっていた。
気になるので4丁目の駐車場に行った。草は枯れていて新たな草は生えていない。
そのまま帰路に就いた。
駅の西の踏切を通ってスーパーに行って買い物をした。
今日は父の日らしい。
帰宅する時に琳琳が気になったが、ただでさえオーバーヒートした体を
さらにオーバーヒートさせたら庭仕事に差し支えるので素通りした。
帰宅して道具を片付けて会計入力した。琥珀の水道代の請求書兼領収書と
駐車場代の領収書を袋に入れた。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納してイオンウォーターを飲んでビニール袋2袋持って
外に出た。隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。
アパートの南の草を抜いた。
琵琶の実が数個落ちていたが、想定外に少ない。拾った。アパートの南西の隙間の
芋ツルやドクダミを抜いた。夏みかんや琵琶の
落ち葉を拾った。母宅の浴室の外の通路に種が1個落ちていて拾った。
食堂の裏に行った。琵琶は落ちていない。ツルが数本伸びていて抜いた。
草抜きもした。緑の絨毯が日照り続きで割れている。
杉の木の下の草抜きをした。
通路の草抜きをしてドクダミを抜いた。しまった除草剤を撒けば良かったのに。
抜こうとしてもほとんどが途中でちぎれてはまた数日したら新芽が生えてくるので。
これではイタチの追いかけごっこだ。
中庭の草抜きをして落ち葉を拾った。紫陽花の落ち葉を拾って母宅の玄関の東側の
草抜きをした。
丘の上と下の落ち葉を拾って外来種を抜いて草抜きをした。長い長草が数本
生えていて抜いて折って入れた。
母のポストにはチラシが入っていて折りたたんでポケットに入れて後で処分した。
ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
帰り道に落ち葉を拾って琵琶の実を見に寄ったが、落ちていなかった。
汗びっしょり。手と顔を洗って扇風機でクーリングしてクーリングしながら
昼食を食べた。疲れているので扇風機でクーリングしながら横になっていると
眠っていた。起きて日記を書いた。
イオンウォーターを飲んでビニール袋2袋持って外に出た。
隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。
琵琶の実は数個落ちていて拾った。アリがたかっているのは追い出して入れた。
夏みかんの落ち葉を拾った。通路にも食堂の裏にも落ちていない。
1日に数10個は落ちていたので早ければ1か月で琵琶の実は全部落ちきるはずだったが、
そうは行かないようだ。
通路の草抜きをした。中庭の草抜きをした。落ち葉を拾った。
丘の上と下の落ち葉を拾って草抜きをした。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾って草抜きをした。
琵琶の実をチェックした。落ちていない。
必ずや私がいない時を狙ってカラスが食い荒らすはずで落ちているはずだ。
カラスには琵琶の実をどんどん落としてもらいたい。
汗びっしょり。手と顔を洗った。トイレに行くと真っ黒い毛虫が壁を這っている。
割りばしでつまんで窓から外の通路に落とした。
扇風機でクーリングしてクーリングしながら書いている。
兄は私が何をしているのか全く知っていないし知ろうともしない。
今日も朝早くから趣味の剣道に行っている。好き勝手に出来るのも今の内よ。
通路の残ったドクダミの葉っぱに除草剤を撒いておいた。
カラス2羽が示し合わせて琵琶の木の方に行くのがこれを書いていたら見えたので
行ってみると琵琶の実が数個落ちていて種が母宅の浴室の外の通路に6個落ちていて
拾った。燃えるゴミの袋は超重たい。琵琶の実が100個は入っているので。

体重は77.0キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:244/4095 《前のページ | 次のページ》
/4095