teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:134/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日も眠い

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 6月15日(木)18時36分20秒
  通報 返信・引用
  昨夜は木星の大赤斑が見えたのだが、翌日のゴミ出しに響くのでお休みした。
超多量の生ごみを出し損ねたら大事だ。
今朝は眠い。朝の薬を飲んで燃えるゴミを出しに行くのに自宅前の落ち葉を拾って
隣との境の草を抜いてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。
アパートの東と南の草を抜いて琵琶の実が38個落ちていて拾った。
ありがたかっているのもどんどん燃えるゴミの袋に入れて行った。
琵琶の種も散らばっていて拾った。フェンス越しに母の浴室の外の通路にも
1個落ちていて種も散らばっていて拾った。
通路の草抜きをして中庭の小さな柿を拾って草抜きをした。
丘の上と下の落ち葉を拾った。母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾ってやっと燃えるゴミを出せた。
琵琶の実が100個以上入っているのでカラスにやられないように奥に入れて
ブルーシートは重しで固定した。
帰宅して手を洗って朝食を食べてネットを見たが眠い眠い。
とうとう横になっていると眠っていた。
起きて出かけた。買い物をしてヒロデンに行った。もみじ銀行と広信のATMで
通帳記入した。私のは1万円引き出した。
帰宅途中で琳琳の外の植え込みを車から見たが、不法投棄はなし。
帰宅して暑いのでクーリングして自分の帳簿をつけて会計入力した。
イオンウォーターを飲んでビニール袋2袋持って外に出た。
隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。アパートの
廊下にペットボトルが捨ててある。不法投棄だ。松並木の丸い円に捨てに行った。
どうして自分で処分せずに他人の土地や家に捨てるのか。マナーが悪い。
アパートの東と南の草抜きをした。
琵琶の実がまた数個落ちていて拾った。中にはアリがたかっているのもあって
コンクリートに叩きつけて追い出したが、しぶとく残っている。構わずに別の
袋に入れた。食堂の裏に行った。ガスメーターの傍に琵琶の実が数個落ちていて
拾った。ツルが数本生えていて抜いた。草抜きもした。
カラスが琵琶の実を拡散させているようだ。朝は隣との境にまで飛んで落ちていた。
隣の敷地内にも琵琶の実が落ちていないか。たぶんカラスが落としているだろう。
苦情を言われるのも時間の問題だが、兄は我関せずだろう絶対に。
いつも私ばっかりが矢面に立たされる。兄はいつも知らんぷりだ。
自分がかわいいばっかり。
給湯器前の草抜きをして通路の草抜きをした。
ドクダミも抜いたが、自宅側のはみな途中で切れた。相当大きくなってからでないと
抜けないみたい。苔の中に生えているのは抜けるんだが。
中庭の草抜きをした。小さな柿を拾った。
紫陽花の落ち葉を拾って途中の落ち葉を拾い丘の上と下の落ち葉を拾った。
外来種や草を抜いた。木の赤ちゃんも多数抜いた。
母のポストにはチラシと西広島タイムズが入っていて後で持って帰った。
ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。草抜きや木抜きをした。木の赤ちゃんも
多数抜いた。
門を開けて道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。草抜きもした。
母宅に上がって母の帳簿に記帳した。水道で手と顔を洗った。暑い。
琵琶の実がまた数個落ちていて拾った。ビニール袋の中はアリがいっぱいいる。
結んで出られないようにした。
帰宅して手と顔を洗って扇風機でクーリングして昼の薬を飲んで洗濯物を収納
してクーリングしながら昼食を食べた。中井貴一のサラメシのように
ボリューム満点の食事が欲しい。それで今日はボリュームいっぱいの昼食を食べた。
眠くてやれんので横になると眠っていた。15時10分に起きた。
日記を書いた。郵便が着た。紳士服のはるやまからだった。
10月でポイントが失効するので何か買わないと。
お茶とイオンウォーターを飲んでビニール袋2袋持って外に出た。
隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。
生垣に被れる木の大きな枝が引きむしって捨ててある。また不法投棄だ。
誰がこんな事をするのか。見つけたらぶん殴ってやるからな。
松並木の丸い円に捨てに行った。
琵琶の実がまた数個落ちていた。拾ったが、アリがたかったのがある。
コンクリートに叩きつけて追い出してもしぶとく残る。構わずに別の袋に入れた。
兄は琵琶の実が毎日たくさん落ちているのを知っているはずだが、弟の私が
何とかしてくれるといつも損な役ばかりさせられる。
通路の草抜きをして中庭の草抜きをした。落ち葉を拾った。紫陽花の落ち葉を拾った。
丘の上と下の落ち葉を拾った。外来種を数本抜いた。木の赤ちゃんも抜いた。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
帰りに8条の間のエアコンの傍にある紫陽花の傍の芋ツルを抜いた。
琵琶の実が落ちていないか見に行った。落ちていなかった。
帰宅して手と顔を洗った。扇風機でクーリングしながら書いている。

体重は76.8キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:134/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979