teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:135/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

眠い

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 6月14日(水)18時59分23秒
  通報 返信・引用
  昨夜は曇っているので安心して眠れた。
朝はやっぱり眠くて洗面したらまた横になった。
しばらくして起きてから歯磨きしたりした。
朝の薬を飲んで朝食を食べてネットを見ていた。眠い。
また横になった。木が付いたら10時28分になっていた。起きた。
中村病院に行った。駐車場は満車で1番上の駐車場が1台空いていて駐車した。
病棟に入ると新旧の衣類を交換してサイダー2本預けて母の部屋に行った。
左側臥位で眠っている。耳元で声をかけて体を揺すったが、眠ったまま。
髪が乱れているので整髪した。今から足の爪を削るけえねと言って毛布をはぐって
両足の尖った爪を削った。毛布を掛けて終わったよと言ったが、眠ったまま。
目クソが付いているので取った。もう1度整髪した。
まあ来るけえね。元気でおってねと言って帰った。
ヒロデンに寄った。マダムジョイでゲロルスタイナー3本買った。
宝くじ売り名で換金した。18000円買って300円が6本。
いつものスーパーで買い物して帰った。
日差しが強くて暑い。車の中でエアコンに当たるよりも外に出て風を浴びた方が
涼しい。風の方が風力が遥かに強くて涼しい。
先日出した琵琶のたくさん入ったゴミが散らばっていないか遠回りした。
散らばっていなかった。出入り口にあるコーンが邪魔で車の左フロントがカーテン
レールを折りたたんだのに当たって塗装が数箇所剥げた。
スーパーホワイトの塗料をスプレーした。
帰宅して琵琶がたくさん落ちているのが気になるが、母の衣類の食べこぼしの前処理を
した。扇風機でクーリングしてからイオンウォーターを飲んで昼の薬を飲んで
洗濯物を収納して新しいビニール袋を2袋持って外に出た。
隣との境の落ち葉を拾い草抜きをしてアパートの道路沿いの落ち葉を拾って
生垣の草抜きをした。
琵琶の実は15個落ちていてアリがたかっているのは僅か。追い出して別のビニール袋に
入れた。アパートの南西の隙間の芋ツルを抜いた。草抜きもした。
食堂の裏に行った。紫色のツルを数本抜いてカンカン草の塊を10本抜いて草抜きもした。
ガスメーターの傍の大きな草も抜いた。
フェンス越しの青木のの傍にはカラスが落としたのか柿の種がいっぱいあって
拾った。
給湯器前の草抜きをした。ドクダミも抜いた。水屋の中庭の草抜きをした。ドクダミも
抜いた。
通路の草抜きをしてドクダミも抜いた。
中庭の草抜きをして小さな柿を数個拾った。柿の蒂も拾った。
丘の上と下の落ち葉を拾った。草抜きもした。
そういえば今日も庭の北側で外来種が生えていて抜いた。数箇所に木の赤ちゃんが
生えていて抜いた。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
帰りに落ち葉を拾ったり草抜きしたりした。
暑かった。手と顔を洗って昼食を食べていて思い出した。母の衣類を洗濯した。
母の衣類と靴下の名前を上書きして干した。
もう14時20分になっていたが、眠いので横になった。眠っていた。14時57分に
起きた。日記を書いていると郵便が着た。さらに書いているとチャイムが鳴った。
1階の住人のお父様で、物干し台の屋根が狭くて洗濯物が雨に濡れるので
出たいと言うが、それでは困るので簡単な屋根を増設したい。出るときは
取り除きますからと言われるので了承した。
そればっかりが理由じゃないと思うが、私が天体観測するのにリビングとして使っている
台所の目の前が観測場所なので嫌なのだろう。またお風呂タイムと天体観測の
時間がバッティングするのも理由だろう。
増設工事が始まった。ポストを見に行った。もみじ銀行からと税務署からの
配偶者控除などの変更点だった。もう1通は公立学校共済から母の遺族年金の
額の通知だった。
ビニール袋2袋持って外に出た。
隣との境の草抜きをしてアパートの道路沿いのゴミや落ち葉を拾った。
西の隙間の芋ツルを抜いた。
琵琶が数個落ちていてアリがたかっているのは少しだけ。アリを追い出して別の
袋に入れた。またフェンス越しに柿の種が数個以上飛ばされていて拾った。
通路の草抜きをしてドクダミがいっぱい生えているので抜いた。
中庭は屋根の工事中で嫌味になるので後回しにして、丘の上と下の落ち葉を
拾った。外来種も抜いた。木の赤ちゃんも抜いた。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
一旦帰宅して工事が終わってから東の通路から中庭に入った。通路にはドクダミが
生えていて抜いた。草抜きもした。落ち葉も拾った。
中庭には小さな柿が2個落ちていて拾った。落ち葉も拾った。
屋根はプラのでもし冬に雪が降って溶けて落ちたら壊れるかも知れない。
それで出ていくんだったらそれでも構わない。
今度は台所をリビングとして使わない人が来てくれればいい。

体重は76.4キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:135/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979