teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:252/4095 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コンクリート打ち

 投稿者:中井 健二  投稿日:2017年 6月13日(火)18時28分20秒
  通報 返信・引用
  昨夜は怪しい天気の中木星を見て、これならばと撮影したが、滅茶苦茶だった。
また寝るのが遅くなって朝寝坊した。
昨日言っていた工事が始まらない。
朝の薬を飲んで朝食を食べていると工事が始まった。すぐ終わった。
ネットを見ていてトイレに駆け込んだ。お通じがあった。
郵便が着た。琥珀のビルシステムの会社からの毎月の請求書と自動車税の納税証明書
だった。エディオンからのセールのお知らせだった。
買い物に行った。出入り口にコーンが立ててあったが、車は出入り出来た。
サイダー1本明日持って行くのをまだサイダーを毎日飲んでいるようなので
もう1本買った。隔週ごとにサイダー2本持って行ったり1本持って行ったりの
繰り返しになる。1日1回100ml飲むと500mlのサイダーをそのように持って行けば
毎日飲めることになる。以前と同じだ。
大好きなカロリー入りの三ツ矢サイダーを飲めるまでは飲ませてやりたい。
帰宅してビニール袋を2袋持って外に出た。隣との境の草抜きをしてアパートの
道路沿いの落ち葉を拾った。生垣の草抜きをした。
コンクリート打ちはしていなくて埋めてあった砂利が取り除かれていた。
アパートの東と南の草抜きをした。
琵琶の実が10個くらい落ちていて拾った。アリのたかっているのはコンクリートに叩きつけて
追い出して入れた。
給湯器前の草抜きをした。駐車場の西には米粒よりも多いな緑色の木の種がたくさん
落ちていて拾った。草抜きもした。
通路の草抜きをした。中庭の小さな柿を数個拾った。草抜きもした・
紫陽花の落ち葉を拾った。丘の上と下の落ち葉を拾って草抜きをした。
芋ツルを抜いた。塀の傍に蔦が絡んでいて抜いてほどいておいた。
そういえば今日は庭の各所で木の赤ちゃんが何本も生えていて抜いた。
これ以上木を増やさないために木の子供や赤ちゃんを見つけたら抜いている。
大きくならない木も抜いている。
母のポストには何もなし。ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。だいぶん落ち葉が
減った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。こっちの落ち葉は相変わらずたくさんある。
帰宅して手を洗った。扇風機でクーリングしながら昼食を食べた。
疲れていて眠いので横になると眠っていた。起きて日記を書いた。
またビニール袋を2袋持って外に出た。隣との境の草抜きをした。
コンクリートが打ってある。眠っている間に済んだんだろうな。
アパートの道路沿いの落ち葉やゴミを拾った。生垣の草抜きをした。
アパートの南の草抜きをした。
琵琶の実が数個落ちていた。アリがたかっているのは少しだけ。追い出して
袋に入れた。アリも毎日琵琶の実では飽きるんだろうな。
落ち葉も拾った。
通路の草抜きをした。シダも抜いた。
中庭の小さな柿を数個拾った。草抜きもした。芋ツルも抜いた。
丘の上と下の落ち葉を拾った。母のポストには何もなし。
ポストや池の周囲の落ち葉を拾った。木抜きもした。
門を開けて道路沿いの落ち葉を拾った。
ああ毎日休みなしなのが辛い。せめて琵琶の実は何とかならんもんか。
夏みかんの実もそろそろ落ちるだろう。毎回出す燃えるゴミが重くてやれん。

体重は76.6キロでした。

http://star-kn.la.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:252/4095 《前のページ | 次のページ》
/4095