teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


部員が増えました

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年 7月14日(水)08時44分40秒
  久々の投稿です。
部員が増えました。1年生が4名(うち経験者二段男子1名、未経験者男子2名、女子2名)、2年生未経験者1名です。3年生がいませんので指導が大変ですが、一所懸命やりましょう!7/25には、男子3名三級の試験に向かいます。応援宜しくお願い致します。
 
 

ご連絡

 投稿者:OB会事務局  投稿日:2009年11月 4日(水)22時29分17秒
  OB・OGの皆様へ送付しました幹事会からの通知文書を掲載しました。

http://www10.plala.or.jp/haruyasu/koudai_kenpou_ob/gorenraku.pdf

 

全国大会のお知らせ

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2009年 8月18日(火)08時32分40秒
  お盆休みも明け、皆さんの身体のエンジンも掛かり始めたと思います。
さて、10/11(日)に青森県で全国大会が執り行われます。
工大からは、二段の部で3年・鈴木君、三段の部で3年・椎貝君が、それぞれ学院大の方と組んで出場します。近県の方々、是非応援にお越し下さい。
会場は、「青い森アリーナ」(新青森県総合運動公園 017-737-0601)です。
入場料金は、1,000円と聞いております。
私も、学生と一緒に行く予定です。
 

すずきさんへ

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2009年 6月30日(火)13時04分0秒
  書き込みありがとうございます。28代の将さんでしょうか?
演武観させて頂きました。まだまだ余裕がありそうですね。
是非近況等書き込みしてください。
10月には青森で全日本大会がありますので、是非来てくださいね。
私も行く予定です。
 

初投稿

 投稿者:28代位のすずき  投稿日:2009年 6月26日(金)09時40分49秒
  かなりおっさんになりましたが、しぶとくがんばってます。
隙な時にでもどうぞ御覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=KSp-VLhLjjE

 

(無題)

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2009年 6月15日(月)09時52分1秒
  昨日6月14日、東北学生大会が開催されました。はや40回を超え、汗と涙にまみれて稽古していたあのころは、本当に遠い遠い昔となりました。
結果のご報告です。
二段以上の部
優秀賞  鈴木拳士(3年二段)・椎貝拳士(3年三段)
決勝進出 千葉拳士(3年初段)・三膳拳士(1年二段)
予選敗退 渡辺拳士(3年二段)・本田拳士(3年初段)

初段の部
予選敗退 柳川拳士(4年初段)・阿部拳士(3年初段)

単演の部
努力賞  鈴木拳士(3年・二段)

運用の部出場 本田拳士(3年初段)、阿部拳士(3年初段)

という結果でした。
参加人数は昨年より若干減ってきておりますが、活気ある大会となりました。
山形大学、岩手大学の部員数は群を抜いて多く、うらやましい限りです。
工大の新入生は、3年1名、1年2名、体験入部1年2名という具合です。
あと2~3名は増えてほしいところですが.....。
 

新入生

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2009年 4月17日(金)10時42分50秒
  工大の入学式は、4月3日でした。
この時期になると思い出すのは、「お花見」。
新入生を引っ張って、三神峯公園にいきましたね。
六升の高清水二級酒を木箱に入れ、バスで運んで...。
大概の新入生は一週間入部となり、とりあえず、ほっとする。
今、そんなことをしていると、学校にいられなくなってしまいます。
今年は、青葉支部から、二段の三善君が入部してくれました。
すぐにも三段がとれるとのことですが、是非在学中に四段までいってほしいものです。
14日には稽古中に、一年生の女子が一人で、見学にやってきましたが、
早速、突き蹴りを教えられ、興味深かげに先輩たちのいうことに聞き入っていました。
たぶん、入部するでしょう。やる気満々の様子。
もう少し、部員が増えてほしいものです。
 

(無題)

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2009年 3月17日(火)20時17分45秒
  船田先生のご葬儀は、初代柴田先輩、北前会長、遠く北海道から田中先輩をはじめ、多くのOB諸先輩のご参列も有り、盛大に執り行われました。
船田先生の今までの恩義に報いるため、工大少林寺拳法部の存続にご助力を賜りますよう宜しくお願い致します。
 

今年ももう暮れますが..

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年12月27日(土)18時38分21秒
  本当に、1年経つのが早いです。
誕生日を迎える度、加速度を増すようです。
皆さんの近況をお知らせ下さい。
来年を楽しみにしております。
お疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します。

http://picasaweb.google.co.jp/kyuminake/diJVLE#

 

謝恩会スナップ

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年12月16日(火)21時50分26秒
  昨年の船田先生退職謝恩会のスナップアップロードしました。堂々122枚です。

http://picasaweb.google.co.jp/kyuminake/diJVLE#

 

レンタル掲示板
/19