teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:東北福祉大学少林寺拳法部OB  投稿日:2011年 1月31日(月)22時32分50秒
  部外者であるのに突然の書き込みをお許しください。

私は東北福祉大学のOBです。
信野先生に皆さまからのお花が届けられているのを見つけ、感激いたしました。
どうもありがとうございます。

素晴らしいホームページですね。
私もOBとの再交流に向けて、何か動き出してみようと思います。
 
 

信野先生ご逝去。

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 1月31日(月)08時54分35秒
   東北福祉大学元監督、信野寿先生が亡くなられました。本日告別式が執り行われます。
 ご病気のため車いすの生活になられましたが、それでも少林寺拳法への情熱は衰えることなく、車いすの上で技術をご披露なさっておられました。分け隔て無く大変面倒見の良い方で、生前には大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

受験者500人超!

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 1月17日(月)18時45分20秒
  新年度から機構改革の一端として昇級昇段の参座日数の増加や、科目の変更があるそうです。そのせいか、3月に行われる特別昇格試験の受験者が500人を超えるそうです。人数が多すぎて会場が本部だけでは足らないとのこと。宿泊も大変そうです。混乱の様子が目に浮かびます。ああ、去年受験してて良かった。  

来年も宜しくお願い致します

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年12月28日(火)11時10分17秒
   18日は納会、翌日は昇級・昇段試験とあわただしい年末でしたが、無事本年も過ごすことができました。来年は、学校の試験も入るため、一月末からの稽古開始となりそうです。2月には一年生の昇段試験があるというので、これまた忙しそうです。
 話は変わりますが、私の同期の直道君が、長い県外赴任を終えられ、やっと仙台に戻られました。是非少林寺拳法に復帰したいとのことで、今度体慣らしに学校へ行きましょうと話しました。休眠されている方、機会を見つけて、是非復帰してみてください。
 来年も宜しくお願い致します。
 

年度内大会終了

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年11月24日(水)08時08分10秒
   23日新人大会が青葉区体育館で開催されました。入賞は、門間君、鈴木君が段外の部組演武で4位、佐々木君が2段以上の部組演武と単演でそれぞれ3位でした。7日の全日では残念ながら、入賞はできませんでしたが、怪我無く全日程が終了し一安心です。年度内は昇級・昇段試験、体力作りにと励んでいきますが、皆さんの更なる応援お待ちしております。  

愛の価値、力の理想。

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年11月 4日(木)13時52分4秒
   最新刊を購入しました。少林寺拳法 愛の価値、力の理想 というタイトルです。
 写真等は新しく撮ったものできれいな本ですが、以前に出版した「思想と技法」の現代復刻版ということです。ちょっと前に購入した「はじめよう、少林寺拳法」は学校に進呈。一年生の参考になるかと思って持っていきましたが、はじめに食いついたのは、主将でした。
 今度の日曜日は、全日本学生大会です。4年の鈴木君、2年の三膳君、1年生の佐々木君門間君、鈴木君の計5名が出場します。がんがってきてね!
 

寒っ!

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年10月27日(水)07時44分36秒
   稽古中あんなにかいていた汗も、とんとなりを潜めてしまいました。今日は最高気温も10℃程度とのこと。涼しいを通り超えて 寒っっ!!になってしまいましたが、学生達は負けずにがんばっています。
 11/7(日)は武道館で全日本学生大会が開催され、工大からは4名が参加します。
 

仙台市武道祭

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年10月20日(水)07時47分42秒
   17日の日曜日に仙台市の武道祭があり、1年佐々木君が二段以上の部で2位優秀賞、同じく門間君と鈴木君が級の部で3位優良賞をいただきました。小さな大会ですが、これからの大会でも自信を深めながら演武してもらいたいものです。
 昨日の稽古では、女子が1週間前とは見違えるような動きを見せていました。もう少しで一皮剥けそうです。
 

痛み入ります

 投稿者:15代副統制 横田  投稿日:2010年10月15日(金)15時07分8秒
  吉野先輩、愚輩に対して、さん付けなんて・・。誠に痛み入ります。
赤胴のこと、ご存知なんですね。(汗)(15代主将とも御無沙汰です・・)
自分は小柄なもので(と、言いつつ、目立ちたがり屋の一面もありますので・・)
今年は猛暑で、夏前と比べ現在、運動を止めていて、体が鈍っています。(春には一時、基礎代謝年齢が23歳未満(機械の計測範囲外である実年齢マイナス25歳)になるまで鍛え込みましたが、現在は30歳に戻ってしまいました)
30歳から6年間、神奈川と茨城でキックボクシングを習い、帰郷した後は主将の元で1年間お世話になったお陰で、瞬間的には、学生時代と遜色無く、わりと早く動けるかもしれません。
現在、若干体調を崩し、全く動けておりませんが、体調が回復し、機会に恵まれましたら、ご挨拶に伺いたいと存じます。
お会いしていない諸先輩方や、同期、後輩とも再会し、共に汗を流せれば、理想的です。

私は、12代では無く15代でした。大変失礼いたしました。今、気が付きました。(汗)
 

感謝します。

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2010年10月15日(金)06時09分26秒
  横田さんへ。
投稿して頂くだけでも大変心強く思っています。色々と大変でしょうががんばってください。私が学校へ行くのは、火曜日の17:00~です。是非時間を作って遊びに来てください。(赤胴持ってきてね!)
 

レンタル掲示板
/19