teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東北学生大会

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年11月23日(水)18時51分2秒
  震災で中止になってしまった学生大会が青葉区体育館で開催されました。だいぶ寒くなってきており見学にはつらい時期ですが、全日で入賞した三膳・佐々木組は二段以上の部で最優秀を獲得、佐々木・門間組が五位入賞、残念ながら一年の目黒は段外単独演武で惜しくも六位。みんなよく頑張ってます。同期の直道君がまた来てくれました。そろそろ復帰かな?  
 

結果報告

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年11月 9日(水)16時01分1秒
   「全日」の結果報告です。2年生鈴木・門間(初段)組は残念ながら予選敗退ですが、12組中5位ともうちょっとで準決勝でした。3年三膳・2年佐々木(三段)は堂々の6位入賞です。8日の練習は、やる気が見えてすごく良かったと思います。さて、23日の学生大会ですね!  

時の経つのは..

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年11月 4日(金)05時27分24秒
   歳を経るにつれ、一年という時間が大変短く感じます。今年も残すところ2ヶ月を切りました。学生達は6日の「全日」に向け演武練習に熱が籠もっています。気合いも出てきて、集中力も増してきて上達してきています。23日「新人大会」が本年度最後の大会となりますが、みんなあの震災を超えよくやってきたとつくづく思う今日この頃...。  

仙台市武道まつり

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年10月24日(月)15時23分1秒
   震災の影響で、例年の県と市の大会は中止となり、この武道まつりもどうなるか?と思われましたが、諸先生のご尽力で開催される運びとなりました。各小学校の運動会と重なり棄権も結構でてしまいこぢんまりとした大会になってしまいましたが、演武は完成度の高いものが多く、初の審判員を務めさせて頂いた私も大変驚いた次第です。
 大会終了後私に手を振る人がいたので、見ると同期の直道くんでした。掲示板を見て応援しに来てくれたとのこと、大変うれしくありがたく思いました。落ち着いたら道衣を着て一緒に汗を流しましょう!
 我が部の入賞者は、二段以上の部で三年三膳君と二年佐々木君のペアが、二位優秀賞でした。次は全日本学生大会だ。がんばれ!
 

咳が止まらない!

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年10月12日(水)08時22分51秒
   先月の武専あたりから咳が出始め、先週病院に行きましたが気管支炎とのこと。道院の練習も、学校の練習もお休みしてましたが、10/9に武専に出席し、なんとか体も動き咳きも少なくなり一安心です。
 そんなことで昨日は学校の練習に参加してきました。11/6には全日本学生大会があるとのことで、演武の練習が半分です。10/23には仙台市の武道祭があり、私は審判デビューとなりますので、目を養いながらの指導となりました。体に力が入りすぎと注意しながらも、自分たちもそうだったんだろうと反省しきりです。
 

久々に大学へ

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 9月21日(水)08時56分55秒
   9/20、大雨のため仕事が延期となり日中の時間が空いたので、久々に大学行きました。
 昨日山形大学の合宿に参加したとのことで、みんな疲れ気味でしたが、腰が廻っておらず、手突きになってしまっているので、それを注意。先日武専で教えて頂いた突き方をちょっと一緒にやってみてから、柔法の崩しをちょっと試してみました。おもしろいほど使えますね。人の造りとはホントおもしろいものです。
 

ああ良かった

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 9月18日(日)18時37分43秒
   今日の武専で陸前高田の菅野君元気な姿を確認しました。思わずハグ。武専では本科一年の同期です。これからも元気に仙台に来てください。  

高校大学合同練習

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 8月29日(月)19時19分35秒
     8/28(日)午後からでしたが、県内の高校大学合同練習に参加してきました。
   せっかく高校まで拳法をやってきて大学に進学するとやめてしまう人が多いそうです。
優しいお兄さんやお姉さんが大学で待ってますよ!とのメッセージを高校生拳士達に送るというおもしろい企画でした。これからも続いていくことでしょう。9/5~9/7は学連の合宿です。開催地は盛岡だそうです。
 

うれしいデス!

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年 8月 3日(水)14時42分41秒
   工科系という仕事柄、練習にさく時間が制限されることが多い中、ご復帰おめでとうございます。是非とも永く続けて頂ければと思います。
 昨年何とか四段正拳士となれましたが、特昇の際には、多度津の本部での受験をおすすめします。私は30年ぶりでしたが懐かしさ100倍でした。
 これからも投稿よろしくお願いいたします。 
 

復活のご挨拶

 投稿者:石上 恭夫メール  投稿日:2011年 7月29日(金)17時27分12秒
  第六代目です。S50年卒業して38年ぶりに茨城県千代田道院で復活しました。59歳の体に鞭打って火曜、木曜の練習に励んでいます。先日まで仮設住宅の工事監理で大船渡、陸前高田に行ってました。復興も復活も気持ち次第、がんばりましょう。  

レンタル掲示板
/19