teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


観覧ありがとうございます

 投稿者:第12代 吉野  投稿日:2013年 7月31日(水)15時13分43秒
  遠方よりありがとうございます。
先輩のご指摘の通り部員は減少の傾向にあります。
山形大学、岩手大学は大所帯なのですが、他は全部で10人もいれば良い方です。
私こと、昨年の新人大会より審判のご指名を賜り、出ずっぱりで採点をしておりました。
今後とも、応援賜りますようよろしくお願いいたします。
 
 

第46回少林寺拳法東北学生大会

 投稿者:第6代 石 上   投稿日:2013年 6月28日(金)12時42分58秒
  6月16日 別件で仙台に行きました。大会の情報が入りましたので、青葉体育館(北仙台)に行ってきました。ほとんど学生で、午前中でOBは見当たりませんでした。部員も少なく感じました。  

やれば出来る

 投稿者:石上 恭夫  投稿日:2013年 6月13日(木)14時02分24秒
   先月5月5日茨城武専時中拳士三段を受験無事合格しました。  

第45回東北学生大会

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2012年 6月29日(金)12時56分57秒
   梅雨の中、晴れ間を見せた17日、学生大会が開催されました。
 少数精鋭の我が工大の拳士達は大活躍です。組演武二段以上の部、三膳(4年)佐々木(3年)組は、第3位。初段の部、門間(3年)鈴木(3年)組第1位。茶帯の部、目黒(2年)才川(2年東北大)組第1位。
 単独演武有段者の部、佐々木(3年)第5位、白・緑の部伊藤(1年)第2位、目黒(2年)第4位。
 欲を言えば、もう少し部員が増えてくれればいいのですが...。
 

仙台市大会

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2012年 5月 6日(日)06時13分58秒
   5/5こどもの日、仙台市大会が行われました。
 2年、3年共、それぞれのクラスで優秀賞をいただきました。
 今年は大会が多く開催され、結構盛りだくさんです。身体に気を付けて修練に励んで頂きたいと思います。
 

大船渡へ

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2012年 4月29日(日)08時56分36秒
   大船渡で仕事があり日帰りで行ってきました。午前中に完了したのでその足で10代の村上先輩のところへ遅くなりましたがお見舞い方々行ってきました。
 津波の様子や、そのあとのいろいろの出来事、話が尽きませんでしたが2時間ほどで帰路につかせて頂きましたが、相変わらずお元気そうでしたのでホッとしました。
 

久々に

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2012年 4月25日(水)05時41分27秒
   仕事が忙しくなり、しばらく学校に行けませんでした。やっと一息つき、昨日久々の練習に参加となりました。
 一年生、未経験者が2名入部とのこと。昨日は1名参加でしたが、結構スジがよく期待できそうです。
 

一陽来復

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2012年 1月 2日(月)10時46分4秒
   どうしても「おめでとう」と言い難く、年賀状には「一陽来復」と入れました。
 陰の気が極まって陽の気に向かう、悪いことが重なったがあとは良いことが続くであろう事の意味です。共に前へ進みましょう!
 

納会終了

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年12月20日(火)12時19分7秒
   先週17日納会に参加しました。いつもとちょっと違う静かな居酒屋で話しやすかったです。本当に大変な1年でしたが、何とか過ごせました。学生のみんなには「継続」という事を話させて頂きましたが、はて自分はどうか?そして「却下照顧」を無意識でできるようがんばろうと思いやり始めましたが、忙しく動き回っているとどうしても忘れてしまいます。でも、継続....。  

地域武道指導者研修会

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2011年11月28日(月)14時47分8秒
   昨年に続き指導者研修会が、26,27日の二日間に渡り行われました。中央講師として新井会長、秋吉先生、杭田先生、地元から阿部二三男先生、土佐久先生を講師としてかなり内容の濃いご指導を頂戴しました。実験法で紐解く少林寺拳法の技は、大変微妙ながら効果の大きいものであることを、驚きながらそして理にかなうものと納得しながら、あっという間の2日間でした。1日目の夜には浦田代表もお見えになり大変驚かせられました。  

レンタル掲示板
/19