teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年最終参加日でした。

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年12月16日(火)20時53分3秒
  12/25から部活も休みに入るにで私としては、今日が本年最後の練習参加となりました。
12/21は、合同練習会にて、渡辺君が二段を、本田君・千葉君が初段を受験します。
まあ、落ちることは無いでしょうが。みんな一所懸命なので、一緒に稽古してると楽しいです。来年も宜しくお願いします。
 
 

新人大会終了しました。

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年11月25日(火)18時47分59秒
  去る11月23日第39回の学生新人大会が開催されました。
やはり全体的に人数が減ってきており、ほとんどが一発決勝です。
さて工大は、二段以上の部で鈴木君(2年)が全日の時と同じ相手の伊藤君(学院・1年)と組み最優秀賞、段外の単独演武で千葉君(2年)が優良賞を獲得致しました。
他のみんなは残念だったけど、また一緒に楽しく稽古に勤しみましょう。
尚、本年は忘年会は行わず、来年に新年会を行うそうです。
 

懐かしい襟章

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年11月17日(月)22時25分22秒
  襟章が出てきました。

http://picasaweb.google.co.jp/kyuminake/2008_0720#

 

新人戦

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年10月28日(火)19時33分1秒
  今年の学生大会の新人戦が11月23日(日)に、多賀城市体育館(45号線沿い)で行われます。是非お越し下さい。  

かたくなった身体 ^ ^;

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年10月16日(木)06時45分18秒
  本格的に稽古をし始めて(といっても週2回)1ヶ月が過ぎました。
5年前、一日40本以上すっていたタバコをやめ、10Kg近く体重が増えてしまい、前屈するのにも邪魔な腹回りの贅肉でしたが、最近読みかじった「胴体力トレーニング」の初歩的な体操をするようになり、かたかった身体も柔軟性が出てきて、腹回りもいくらかしまってきました。体重もいくらか落ちてきてます。興味のある方は、ご一報下さい。
 

吉野先輩情報ありがとうございます。

 投稿者:20代目HP管理者  投稿日:2008年10月10日(金)22時37分44秒
  吉野先輩情報ありがとうございます。そして鈴木拳士入賞おめでとう。OBとして現役拳士の大いなる活躍を期待しております。(学生時代の様々な思い出は、今しかつくれませんよ。頑張ってください。。。)  

全日本学生大会

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年10月10日(金)10時06分53秒
  男子組演武二段の部で、昨年に続き鈴木嘉法君(2年・初段)が優良賞に入選しました。相方は東北学院大学の伊藤雄馬君(1年・二段)です。学連の仕事をしながらで大変だったと思いますが、いい結果が出ています。他の部員も入選こそしなかったものの、だんだんと力をつけています。これも、安倍監督のおかげと感謝する次第です。OBのみなさんも、是非稽古に来てください。  

残暑お見舞い?

 投稿者:12代 吉野  投稿日:2008年 9月 8日(月)19時34分53秒
  仙台の方は、夜になると虫の音がうるさいほどで、もう秋です。
皆様元気でお過ごしでしょうか。12代、吉野です。
昨年の船田先生のご退職のイベントを契機と致しまして、現在週一ではありますが、学生の練習に参加して、程よく体を動かさせていただいております。まあ、1年も続いたので、今度は仙台南道院への復帰を果たしました。何せ三段をとってから27年も経ち、技も技の名前もうる覚えですが、何とか四段を....と思い2年計画で受験を考えております。
道院長の土佐先生にも「もう年なんだから、無理しないように、でも四段ぐらいはとったらいいんじゃないの」と励ましの言葉(?)をいただき、その気になっています。
学校の練習は、火・木(17:00~19:00)土(14:00~17:00)の時間帯で稽古しています。
私は、火曜に行くよう心がけておりますが、是非皆様にも学生と私の指導にきていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
 

創部40年表彰

 投稿者:OB会事務局  投稿日:2008年 6月 3日(火)21時36分17秒
  表彰状を掲載しました。

http://www10.plala.or.jp/haruyasu/koudai_kenpou_ob/40.jpg

 

創部40年表彰

 投稿者:会長代行代理12代 吉野  投稿日:2007年12月10日(月)07時05分8秒
  この度、東北工業大学少林寺拳法部は、本部より創部40年の表彰を受けることとなりました。来年1月12日の本部での鏡開きの際行われる表彰式には、田中主将に出席していただきます。創部に携わった諸先輩、そして船田先生、最知先生、本当にありがとうございました。  

レンタル掲示板
/19