teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/446 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Escキーでも「む」キーでも消える

 投稿者:オマンチシス30AF3  投稿日:2017年 5月24日(水)21時05分27秒
  通報 返信・引用
  > No.196[元記事へ]

加藤 実さんへのお返事です。

> 「親指ひゅん」の設定が「む」キーを「取り消し」キーにしているということなんでしょうか?Escでも一瞬で消えてしまうので、同じ機能が二つあっても意味がないと思うのですが?オアシスSFⅡでも「む」キーの位置に「取り消し」キーがありますけど、全部消えることはありません。それにリターンキーそのものがないから、このキーに触れることもない。「変換」キーで変換すれば改めて確定する必要もないわけです。FMタウンズMAの親指シフトキーボードを引っ張り出してみました。やはりリターンキーの左に「取消」キーがあるんですね。今のキーボードでも一瞬で消えるんですか?そうだったら親指シフトキーボードにしても意味がない。それよりなによりこのタウンズの親指シフトキーボードが使えればいいのに、使えない。富士通さん、変換アダプターでも作ってくれればいいのに。無駄が多すぎるんです。タウンズのCDもFDのソフトも、CRTモニターも全部パーです。使ってない親指ボードもお蔵入りですよ。私が親指シフトボードを購入しない理由のひとつです。なんでも使い捨てでしょ、この世界。NECのキャンビーのボードもお蔵入り。これはどうでもいいんですけど。これでないと使えないソフトのために購入したんです。今はウインドーズ一色です。(あっ、マックもありますね)使いにくさといったらなかったですね。最悪のボードでした。
> GANさん、色々アドバイス、調査ありがとうございました。
> azukiさん、もっと詳しい説明をお願いします。趣旨がよくわからないので。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/446 《前のページ | 次のページ》
/446