teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


仲間の意見を大切にしよう

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 3月 9日(水)08時41分39秒
  トカチェスが立ち上がって一ヶ月が経過した。
練習は人数が集まり、活気がある。すごく良いこと。
その反面、練習に対する不満や解散決起への説明不足から来る不満。
そんなのも吹き出てきています。
今一度、元チェスガーで集まり、修正が効くうちにトカチェスの方向性を
元チェスガー内部だけででも再確認したらどうだろうか。
これはトカチェスに反対というわけではない。やはり起因しているのは説明不足。
ただ、総会での松橋監督の一言にも疑念があり、本当に楽しむ人のための
チームが出来るのかは疑問。
そろそろ、そういった疑問、不満を解決していかないとトカチェストップチームに
ついていけない人達のラグビーをやる環境をなくしてしまうのではないでしょうか。
少数派でも納得ができない人がいるのなら僕も素直に合併を喜べません。

ただ、やはりこうなった以上納得いかないことには声を上げるべきだと思うし
それを解決するだけのキャパを持っているクラブだと思います。
森本の歓迎会での話とトカチェス掲示板の成田@広尾町の書き込みからみると
緊急課題かと思います。
 
 

久々の練習

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 1月24日(月)08時53分7秒
  昨晩、やっと忙しさから開放されたので身体を動かしに行ってきました。
キャプテンの言うように、バスケット。燃えてます。熱過ぎます!!でも楽しい。
バスケで散々走った後のタッチフット。なかなか応えます。
やっぱ楕円を持って走るのは面白い。

毎週、10数人は集まっているみたいなので、みんなで身体を動かしましょう。
毎週日曜日 19:00 愛国小学校。
楽しい練習なので時間を作って参加しましょう。
 

トカチェス

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 1月23日(日)08時59分8秒
  昨晩、キャプテンコメからトカチェスについて説明してもらいました。
メールではクラブ選手権が主体みたいな書き方でしたが
それよりもメンバーの色々なニーズに応えるためという方がジョイントの目的として大きいようです。
クラブ選手権はそんなニーズのひとつですね。

皆が納得して新クラブに移行することが最善かと思うので、不安や疑問がある人は
キャプテンコメに直接電話なり会って話を聞いたら良いと思います。
しっかりとしたビジョンを持っているので。

チェスガー魂というかチェスガーの良いところを新クラブでも存分に発揮して
皆が居心地の良いクラブになってくれればと思います。
それも日々の練習から作り上げていくものだと思うので活発に盛り上げていきましょう。

忙しい中、時間を作ってくれたキャプテンコメ。ありがとう。
 

追記

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 1月17日(月)14時44分29秒
  基本的には賛同しますが・・・このジョイントにて足並みが揃わない人がどうするか、
道大会への出場方法など現時点では解らない事も多いので態度は保留にします。

昨年末から一部で議論はされていたようですが
内容を把握しているのは恐らく発起人の方々と極一部。
周囲は議論は始まったばかりという感覚だと思うので、あまり焦りすぎず
色々な人の話を聴きながら方向を定めていけば良いのではと思います。
 

メールの件について

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2011年 1月17日(月)14時32分48秒
編集済
  まずはトカチェスには基本的に賛同します。
29日も出席します。

ただ、チェスガーの解散には反対です。十勝RFCについてもです。
十勝については意見する立場にはありませんが・・・。残して欲しいという希望で。
クラブとしてのトカチェス。
そしてチームとしてのチェスガー、十勝RFCという体制の存続を望みます。

ジョイントしてうまくいっているチームも多々ありますが、ラグビー人口は減っています。
本来ならチーム数は沢山あるべきだと思います。
それならば、現状は十勝ラグビー発展のため、そして若手に共通の目標があるのだから
トカチェスは出来ても良いと思います。
ただ、完全なジョイントにより受け入れられない人たちのラグビー離れ、
ジョイントによる人数確保から来る甘え。そういう可能性を考えると
チームはトカチェスの下部組織としてでも存続させた上で
将来、数年前のようによきライバルとして十勝管内でも戦える土壌は残しては、と思います。

チェスガーはある意味異質なラグビー馬鹿の集まり。
そういった伝統を脈々と継いでいく事も必要なのかなと思います。
まっ根っこのチームカラーはお互い違いますしね。

沢山人が集まると十勝や幹部に遠慮して発言数も減るとも考えられるので
忘年会とはチーム方針が変わっているので新年会を兼ねて一度チーム個別で
集まる機会を設けてはいかがでしょうか。
道大会への出場方法などもある程度説明がないとなかなか判断しきれないような気もします。
 

ヒーハーw

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2010年12月24日(金)19時47分2秒
 
ヒーハーwお絵かき85203
 

メリクリ

 投稿者:サンタだお  投稿日:2010年12月24日(金)19時20分53秒
             ☆< クリスマスも>★

    /⌒丶、      \   ショボーン     /
   ミニニニミ○ショボーン::     \  (´・ω・`)  /        ∧v∧
  (´・ω・`)        \∧∧∧∧  /(;´Д⊂)☆(´・ω・`)☆=
  ( つ旦O        < な シ >          (  )ショボーン
  と_)_)          <   ョ  >           ∪∪
       ──────────< 予 ボ >───────────
   ○ソ\         <   │ >    ( ´・ω・`)フー ☆
    /,  |  、      < 感 ン >   /   人   ./;ヾ
   ミニニニミショボーン      / ∨∨∨∨  \  / \ \⌒i.  ソ;; ;ゞ
   (´・ω・`)      /   2人でショボーン   \ |  /\  ̄)) [二二]
    (∩∩)───  /(´・ω・`)  (-_-) \     \ |___||
  /| ̄ ̄| カタカタ  / (  ∩∩) (∩∩ )  \ /  ゝ
 

年内と年明け始動

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2010年12月23日(木)00時11分31秒
  年内は26日は練習ありますか???
そろそろ身体を動かしたくなってきました。
一月サボってしまった。

年明けの始動はいつからの予定ですか?
頑張って声を掛けて練習を盛上げましょう。
 

体育館練習

 投稿者:コメ  投稿日:2010年12月22日(水)23時14分47秒
  バスケ、タッチフットといい汗流せてます。
バスケはアップでやっているはずなのに、みんな、マジです。タッチフットより疲れます。

なーかー●ーわさん!早く復活してください!待ってますよぉ。

とかちのいもさん同様、自分も新年会楽しみです!!
 

いいねー

 投稿者:とかちのいも  投稿日:2010年12月14日(火)08時28分7秒
  飲み会もいいですねー。
この冬はチェスガーのことトカチェスのことなど
色々話題豊富なので体育館、筋トレ、飲み会と
オフシーズンも色々な意味でラグビーを楽しみましょう。

新年会が今から楽しみです!!
 

レンタル掲示板
/12